✅ニューイヤーSの予想


整いました。

ニューイヤーS、一球入魂で。

人気は一切見ない。関係ない。
くると思った馬を買うのみ。

これが私の予想スタンスです。


それでは予想の方に。




ニューイヤーS   本命馬

◎ワールドバローズ

前走のカシオペアSは、12.9 - 11.4 - 11.6 - 12.2 - 12.3 - 12.1 - 11.3 - 10.8 - 11.5のラップで3着まで。

ラスト3Fでギアチェンし、ラスト2F最速の瞬発力戦で3番手から残した。
1400m使われて基礎スピードあるタイプなので前から残せるのも特徴。

評価したいレースが京王杯スプリングC。
12.3 - 10.9 - 11.2 - 11.4 - 10.9 - 11.3 - 12.2の締まったラップで4着と健闘した。

1400m戦の淀みない展開で勝ち馬のメイケイエールに0.2差と能力の物差しは十分。

ここで評価できるのが最速の上がりタイム。
ポジションが後ろからになりすぎた分、差し損ねた内容。

中山替りで上がりを使える馬は狙いたい。

1400mを使ってスピード力もついてきたのである程度ポジションを確保できる点もプラスだろう。

あとはブリンカー効果にも期待したい。

このレースは相手を手広くいかないと当たらないレースでもあるのでシンプルに単複勝負でいい。

ただ、一応狙いたい相手は記載しときます。

○サクラトゥジュール
▲シュヴァリエローズ
☆グランデマーレ
注キングエルメス

推奨買い目

◎の単複が本線

2連系は◎○▲☆注の箱買い

この記事をお読みいただいて的中した際にはぜひよろしくお願いいたします😁