見出し画像

近況


またしても眠れぬ夜の周期が来てしまったので文字を認めます。


みとめる

したためる

の文字が同じなのってなんだか面白いですね。


もう先月の話になってしまいますが

誕生日を祝して音源をデジタルリリース致しまして、

生まれ月のバンドアレンジ版です。


実はその前にリリースした4枚目のシングルから少し変化を加えていたのですが気付かれたでしょうか?


そんな察しておくれよばかりの欲しがりじゃあ気疲れてしまいますか。


と身勝手な気遣いを免罪符に勝手にお話しますね。


まずはドラムの音色に無理矢理チャイナシンバルっぽいやつを増やしてみました。


本当のチャイナシンバルの音じゃないのですが、
元々のシンバルのEQやらコンプのがたいやらをイジイジして

ぽいものを作ってみました。

元々チャイナシンバル好きだったので、

新たにドラムの音源を買うか、
持ってるものでどうにかするか悩んだ末に

現状今話した感じでまとまってます。


どこに使われてるか、分かったら答え合わせしましょうね。

DMでもリプでも、なんでもどうぞ。


もう一つ変化を加えてまして、

コーラスをピッチシフターの仕様をやめてみました。


今まではキーを変えて、うっすら入れてたのを

ちゃんとコーラスのメロを作って唄うようにしてます。


自己満足のさらに向こう側へ向かうだけの話ですが、

小さな変化です。


けど元々コーラスはうっすら入れるくらいの人間なので、
がっつりコーラス入れた音源は現状はまだないです

けどそのうちには…と匂わせておきます。



以上、小さな変化と近況報告でした。


近況報告といえば4月の末に新年初曖ノ音するので、
美味しい肉が食べたくなるように頑張りますので
気にしてやって下さいませ。


変化が起こり始めたシングルはこちら。


まだ眠れそうにないけど、

皆はおやすみ


か、

またはおはよう


叭紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?