見出し画像

退院後の生活

お久しぶりです。
7月27日に退院してから更新できておりませんでした。

退院後の調子が悪く、体がだるく重い、何をする気力も無い等の不調が続いていました。

普段から慢性的にある症状ですが、その格が違ったというか。

加えて食欲減退が著しく、唯一食べたいと思えたものが茎わかめでした。

梅干しも食べられました。

たんぱく質信者なのでなんとかブリックパックのザバスも飲みました。

この時期は茎わかめと梅干しとザバスで食い繋ぎました。

あとはとにかく布団に横になって休み続けていました。

薬の調整も続いていたので、もしかすると副作用の関係もあったかもしれないですね。


シャトレーゼの低糖質アイスにもお世話になりました。


最近やっと徐々に動き回れるようになり、すっかり入院前の体調を取り戻せたと思います。

次号のスモールエス (SS) 用の絵を描いて、締切前にしっかり投稿もしました。

絵も描きたいのに描けないというような状態は続いていたので、必死に絞り出した感じはあります。


ここでは人間をやめてみた記録を残すはずが、結局人間の枠にはまって生きていますね……。

「人間のふりをやめる」、言い換えると「自分らしく生きる」ということだと思うのですが。

人の顔色を伺うことしかしていないように思います。

人間風に言い換えればという話で、自分のことは本気で地球外生命体であると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?