見出し画像

5/17〜5/18の日記


5/17 (水) は受診の日でした。

電車のひとつ目の乗り換えで元気が無くなり、戻って来てしまいました。

前回の受診も当日の体調不良でキャンセルしています。

診察で話すべきことが多くあるのに、病院へ辿り着くことができません。


5/18 (木) は熱中しているゲーム「ブルーアーカイブ」に殆どの時間を使いました。

しかしそのブルアカでやることをやり終え、気付くと頭が疲れていました。

今日はどんな1日だったのだろう……。

わからない、何も考えられない。

夜、パートナーと通話をしました。

相手に合わせている自分を感じた時、まだ人間のふりをやめきれていないと思いました。

現在はとにかく頭がぽか〜んとして、大人しく横になることに専念しています。

元々「何もしないでゆっくりする」ことが落ち着かないこともあり、とりあえずこうして日記だけ書き残そうと思った次第です。

元気が蘇りましたら追記します。


追記。
元々自傷衝動があります。

また湧いてきて、ふと思い出しました。

喫煙者ですが、何年も1ミリの煙草を吸い続けていました。
そしてそれで満足できていました。

8ミリも兼ねて吸うようになりました。
好みの味に出会ったのもありますが、これは自傷欲を満たす意味もあることに気付きました。

重い方を吸いたくなる時は、自暴自棄になっている時だなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?