見出し画像

ただいま、私のための創作

悩みに悩み抜いて仕事を辞め、はや、3ヶ月半。

一時期、デザインソフトを開くことが苦痛になるまで落ち込んでいた気持ちが、回復してきました。

noteを通じて、すきなものやきれいなものにじっくり向き合ううちに、自然と「すきなものを自分の手で形にしたい」と思えるようになりました。

私にとっての大きな進歩です!ありがとう、note!

社会人になり余裕が無くなってから、「自分より上手い人はいくらでもいる。私が作ったものなんて。」と卑屈になってしまい、自主制作を全くしなくなっていました。

それが今は、「自分の手を動かして作ることが、自分の心を満たしてくれる!理由はそれだけでいい!」

そう思えるようになりました。

最近は、手で描いた絵をPCに取り込む→PC上でデザイン、を繰り返して少しづつ作品を進める毎日です。

たのしい。

こんなにたのしい時間、5年振りくらい。

印刷会社さんに色の試し刷りをお願いしたり…

スケッチを描き散らかしたり…


いまのところ、植物を描くのはけっこう得意で、水晶とか硬いものはにがて…。(石だいすきなのに〜泣)

植物、動物、鉱物、などなど「私の中の子どもがわくわくするもの」をテーマに、紙雑貨を作ります。

早くも考え込みすぎて「完成させられない症候群」に陥りそうです…定期的にnoteに制作の記録をつけて、客観的に整頓して行きたいと思います!

やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?