見出し画像

応援とわくわくを形にしました

ロゴマークは会社の顔

ロゴマークは会社の顔となるので大事、という記事を以前書いたのですが、
全国わくわく商店街のロゴはまだなんかい!!
と突っ込みが入りそうな感じになっておりました。


実は、ロゴマークのコンペを9月1日に締め切り、クリエイターさんの決定
制作作業に入っていただくというふうに、話は順調に進みました。

クリエイター ユウタロさん

クリエイターは ココナラで大活躍!
たくさんのロゴマーク制作をしておられる
ユウタロさんにお願いしました

ロゴマーク決定

いよいよ ロゴマークの発表です!

ダカダカダカダカダカダカダカダカ DONE!

画像1

ロゴマークに込めた想い

ユウタロさんに依頼した内容はこのようなシンプルなものでした。

FBやTwitterのロゴに使うこともかんがえ 〇枠に入れたときも違和感ないようなデザインにしていただけるとうれしいです。

あとは 最近はあまりないですが 封筒に印刷するなど モノクロにしたときも使いやすい色合い 色使い グラデーション で制作していただけるとうれしいです。

商店街感は町のシルエットという形で表現していただきました。
そして、いろんな色がはいっているのは、わくわく感や多様性を表現していただいております。

これだけ色がはいっているのに、なぜ「わくわく商店街」は白抜き文字になっているのか?

それは、多様性を認めていくために、先入観や思い込みのない白いキャンバスとして受け止めていきたいという想いが込められています。

また、未来はいつでも思い通りに描ける「白いキャンバス」という気持ちも込められています。

ロゴマークの活用

Facebookページ

画像2

Twitter

画像3

さっそくSNSのプロフィールとして設定しております。

応援とわくわくがこうして形になるのはうれしいですね。
このロゴマーク 以後 お見知りおきをいただければうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?