見出し画像

note3日めの心境。3日坊主になるかならないか。

システムを充分理解せず、見切り発車で始めたnote。

スキとはフォローとはと、毎日少しずつ基本を学んでいます。

それで、更なる学びのために他の人の投稿を見させてもらっています。

そうすると、何だかみんな頭良さそうに感じたりして。

それで私も、あら?これは賢いふりをした方がいいのかしら?なんて思ったりして。

そんな感じで今日1日、ふとした時にネタについて考えてたんですけど、結論。

長く続けるにあたって、無理はいけない。無理すると続かないわって思いました。

その時の気持ちを、その時のテンションで。

まあ、人間だから、人目を気にしてそれが難しい時もあるけれど。

自分の経験、自分の考えは素敵なんだよって自分を認めるのが大事かなあって。


いきなりだけど、私は猫が好きで、お尻の匂いを嗅ぐのを趣味にしてるし、

ひいきのサッカーチームの試合結果で一週間のテンションが決まるし、

人の好き嫌いを瞬時に決めちゃうし、

ネットのまとめ記事が大好きだし、

昔の上司を未だに許してないし。

野良猫と心を通わせることに情熱を注いだり、

植物に話しかけてみたり、

時に、死んだじいちゃんを思い出して泣いたり。


賢くなくていい、上手い文章が書けなくてもいい。

そんな自分にしか書けないものがある、と信じて3日めを乗り切りました。

自分おつかれ!!


(素敵なお写真、使わせていただきました。)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?