見出し画像

尼崎サマセミの告示!

 8月3日(土)、尼崎市のみんなのサマーセミナー(通称:サマセミ)に参加します。
 サマセミは、みんなが講師、みんなが生徒を合言葉に、みんなでいろいろなことを学ぶ、参加型の生涯学習講座で、これからの生涯学習の新しいカタチとして、全国から注目されている取組です。

 個人的にも、生涯学習に関する副業も妄想するほど関心が高く、また、尼崎は堺出身の私的にとても親近感のあるまちです。
 今回は、元町カフェ(兵庫県自主勉強会)で、尼崎市の方はじめサマセミの実行委員会の方がPRされ、センセイを募集すると言う機会に参加し、皆さんのアドバイスを踏まえ、以下の内容でセンセイ登録しました。合わせて、一口ですがサポーター協賛も対応しました。

①開催日時:8月3日(土)3限目(13:20~14:10)
②開催教室:園田学園女子大学1号館3階135
③タイトル:全国イケ麺&秘湯の旅の楽しみ方!
④センセイ:全国自治体職員イケメン部顧問 竹谷昭宏
⑤紹介文案:
 学生時代から全国のイケ麺を食べ歩き、秘湯を巡った体験から、イケメン部などを紹介し、私が選ぶ全国のベストイケ麺&秘湯を発表。最後に、事前準備やモデルプラン例を紹介し、私なりの旅の楽しみ方の極意についてお話します!

 と言うことで、当日は、パワポでプレゼンするつもりですが、失敗する可能性もあるため、合わせて、配布する資料について、こちらにも掲示しておきます。
 大変広い教室になっています。お時間ある方は、お立ち寄りください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?