懲役太郎 心の面会室 1635回 クルマの停め方(2023年4月17日)

はい。おはようございます。

最近あのー、使う、駐車場……があるんですけど。えー右隣が、あの、軽自動車…えー多分おばさん、なんですよ。で……まあ私、車、車種が、色々、毎回変わったりするもんですけど、まあ結構大きいわけですよね?で普通に真ん中に停めますけど。その人……すっごいもう左、側?こっち、私の方に寄せて停めるんですよ、どう見ても。

…いやあ…と思ってもうねえ。で自分が、の、隣に、車が停まった時自分が出やすいから左に停めるんでしょうね。だけどこっちがもう、出れないんっすよ。で、一番始末が悪いのは……出ます、向こうの…軽自動車、ドアミラー畳まないんですよ。で、出ます、ドア閉めます、そうすると、私の車も、その車もドアミラー開いたまんまなんで。通れないんですよ。だから……鍵を、あの、1回ロックを、しないと…で、ドアが、ドアミラーが畳んでから…じゃないと通り抜けないぐらい狭い。

で鍵…が、その、ポケット、にうまく入ってない、もうピッてやるだけ、だったりー………ねえ?ちょっとめんどくさいんですよ。ドアミラーが畳ま…畳んだ後じゃないと、通れないと。逆に、それで前の方に停まってるんで後ろ回った方が早いぐらい、その、車の、軽自動車の後ろにと思って。…これ、ひどいなあ~……と思ってこれ言ってもなあ~、ともう。もう、本人何も考えてないんだと思いますよ、うん。まぁまあ、あの、たまーに会ったりしても、まあ一切挨拶もしないような人なんで。

うーーん……これ結構ストレスになるなあ、と思って。うん、そんなふうなんだよね、どういうふうで思ってどういうふうで、そういう停め方するのか。相手が、居るっていうことを考えないんで。うん、やってるのか、それとも…まったく気がついてないのか。ワザとやってんのか気がついてないのか、まぁそういう、性格なのか。ねえ。不思議に思えてなりません、っていう話ですね、はい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?