懲役太郎 心の面会室 1612回 5年後(2023年3月29日)

はい。おはようございます。

えー、本当は(この回のVoicyのタイトルが)『5年前』なんだけどね。うん、結局、えー…昨日、ちょっと、ある所に桜、を、っていうか見に行って…あのテキ屋、の、さんの出てる、アレを見たかったんですよね。でまあ、5年も経、そうそうそう5年後、じゃなくて。要は行って、そこの、桜、の木を写真を撮ってあれなぁんかこれ撮ったことがあるぞ?っていうふうに見たら、やっぱり5年前もそこに来て、るんですよ。うん。

たぶん、5年前じゃなくて。なんて言うのかな、その間にも来てると思うんだけど。そういえば、と思ってまだこの5年前来た時なんてこんなふうにまさかなるとは思ってなく…かったんですよね。うーん。で、改めてそこに来て…まあ、ねえ。ああこういうふうかあ、と思ってこれだけ変わるんだなって劇的に、というふうに…思うん…ですよね。

その時なんかまあ、まあ、そりゃまあ自信も無いしねえ、何も、これ50、過ぎてどうするんだ、と思ってたん、だけど。もう、感覚が違う…ん、ですよねやっぱり。えー…うーーんなぁんて言ったらいいのかなこれ。あの……私の顔はみんな知らないけど、私の声は知ってる人いるんだろうな、と思うわけじゃないですかやっぱり、うん。で……少なくてもねえ。なんらかの……えー毎日こう配信して。影響はねえ。…良くも悪くも、っていうような事をして、っていうことをして。ああこういうふうになるんだなあ、っていう。

べつに、その時に、この、5年後のことを、こうなるなんていうイメージがあったわけじゃないんだけど。あのー、もっと前の事を最近思い出すようにしてるんですけど。ああー、こういう事あったわあ、っていうか気が付いてないんですよね。「こうなるよ・こうだよ」っていう事は、もっと子供の時にねえ、明確に出ていたことがあるんですよねえ、割と。うん…………そうなんですよねえ。

……ほんと10歳なる前、なるぐらいまでが良かったのかなあ。うん。でも子供の時の良いっていうことはべつに金銭的に何かが、あるとかっていうわけじゃないん、ですよね。結局…何か遊びに、行く、どうかする、その発見だったり経験だっていうことが尊いものであってその時ってそれが良いものって思ってないんですよ。だからそういう場面ってもう、中々会わないん、ですよね。ほんっとに偶然的に、こういう現象が起こるとか。うーん……うん……ああこんな事あったあんな事があったっていうような事が、今だいぶ思い出してきて、またどっかで話はしたいな、と思うんだけど。

ああ~もうその…うん……その間…えー……青…青年時代っていうのは本当に不遇だったなあていうのは思いますけどね。うーん………ねぇもう1回その時の、ねえ?これ、携帯ってすごいですよねその前の、ところがねえしっかりねえ。あの残ってるんでねえグーグルにねえ写真とか、ね。良くも悪くも、ねえ。まあ1回ちょっとよく見返してみたいと思います、はい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?