懲役太郎 心の面会室 1488回 これは傑作本当に面白い話(2022年12月13日)

はい。おはようございます。本当に、今から…する話は面白いんで心して聞いていただきたいと思います。

昨日あのー、夕方、っていうかもう6時過ぎて、7時ぐらいかなあ。あの…初めてぐらいのところのスーパー、に行っ、たんですよね。なんか、適当な物は買うんだけど、奥まで行って買う、ことはなかったんで。まぁいいやぁ、と思って見てみようと思って。鮮魚コーナー、だいたい、なんか、野菜とかがあって鮮魚コーナー…まぁ肉があって鮮魚か、まあそんな感じじゃないですか。

したら。ちょうどその、お刺身とか、そういう…お寿司、みたいなものが売ってるところ…に、1人の、おばさん。が居たんです、小柄なおばさん、で、普通のおばさん、どうだろう、私よりちょっと若い、ぐらいかなあ。でなんか、こう……なんか、バタバタしてるわけですよ。その…で、なんか、そう見るじゃないですか。普通にしてりゃ見ないんだけどなんかこう…その、右往左往、してるんですよ。

右往左往してて、その……してるので。どうなんだろう、と思って見てたら……この、半額シールが貼ってあるんですね、半額のシール。……で、それ、なんですよ。ああ、そうなんだって私あんまりそういうの買う、つもりは無いんだけど、そのおばさんが、こう…なんか、バスケット(ボールの選手)みたいなこう、感じで、ブロックするような感じで立って、右左行って、て、携帯、になんか打ち込んでるんですよ。

で、どうも、見たら、まず写真を撮って、それを送って、えー……あの、スピーカーで話してて、どれを買ってこいっていうことをやってるん、ですよね。「は!?こうじゃない、こうじゃない」ブツブツ言ってるん、ですよ(笑)。で、私もやめときゃいいのに端の方に、そんな事するとなんかちょっと、ちょっと意地悪したくなるじゃないですか。でもそうやってブロックしてようがどうしようが、そのおばさん、の独り占めできるわけじゃない(笑)。だったら全部、買やあいいわけじゃないですか。

だから…もう、見もしないで私はそういうのを、パッと取る…(笑)。だいたい半額とかあんまり、買わないん、だけど。もうそうなると、だから、これが不思議な、感じで。そういうふうに私が来てもう1人の人がそう思うと…なんか、良い物だと思って、パパーッ、とみんな集まってみんな取ってっちゃう、そうすると、おばさんが「あーっ!ああっ!」とか言ってる、けど、しょうがないじゃないですかそんなん。

で、喋ってて、「あっ、もう…もう、持ってっちゃうんだもんみんながー」とか言って、「何やってんのあんたー!」とか言って、多分娘さんなんですよ。「ほんっとにもう鈍臭い、もう早く、なんで、言ったじゃない!」っていや、だって、そりゃ、無理があるよね。写真で撮って、電話して確認してる間に、タイムラグがあるわけだから……(笑)。……まだ、動画でやりゃあいいのにって言おうと思ったんだけど、面っ白いからほいで、そう言ってると、あっ、もう、じゃあ、全部…もう1個、って取って。そしたらまたおじさんとか、ババーッ、とやっぱり持ってっちゃう、みんな。

ほんで、戻したりしてる人がいて、「あー」とか「あーっ!」とか言って、そしたら「これが違う」とか言ってるから戻す、そうすると、言ったやつが取れない…………(大笑)。もうめちゃくちゃ可哀想で、すっげえ怒られとんの。「何やってるあんた!おっかしいわねほんとに!もう、あれだけ言ったじゃない!」とか言われて。でもおばさん、「いや、でも、みんな持っていっちゃうから、持ってっちゃう」だから、その話だけ、聞いてると、勝手に…我々が持ってくようだけどそれは、スーパーだから。持ってくもなにも嫌だったら自分が買やあいいわけだから……(笑)。

そもそもそんなとこで右往左往してるから…あの、注目になってみんな行くわけで。んで、もう、ひと通り、無くなったらもう誰も居なくなってる。誰も、居なくなっているコートに1人立って、「だってみんな持ってっちゃうんだもん…持ってっちゃうんだもん…」って言って、なんか、海苔巻きだけ残ってるっていう。

で私…ね?家、帰ってきて…イカの刺身と、えーなんか、あの…サーモン…ハマチ、マグロ、3点盛りって私、ハマチもサーモンも食べないんですよ基本。なんで1人で、食べてんだろうって、かわいそー(笑)。あのおばさんに…半額になった、あの、半額シールが、イヤなんですよね私。

うん。あの、なんかTwitterで見ました、みんな半額のやつばっかり買ってきて「なんかちょっと恥ずかしかったけど、しょうがない」とか言ってるけど、なんか…ていうか、何が嫌だっていう、んじゃなくて、やっぱり、半額になるには半額の理由があるわけですよ。やっぱり、それってその時間に食べないと、次の日まで持ち越せないしもう、味が、各段に落ちるんですねやっぱり。

だから、やっぱり、半額には半額の理由があるっちゅうことで。うん。…ねえ。そういうことですよ。意地悪せんでねえ。アレすればよかったまぁ食べましたけど。まあそんな事するもんじゃねえなって(笑)。もう本っ当笑える。面白かったでもこう、こうもう、ブロックするみたいな、右とか左とかをこう、ステップ踏んで、ッハッハッハッハ……(大笑)、おばさんが…………(笑)。だから横から、こっちも横からスッ!と取ってく、ダメって言えないじゃないですかだって、そんなおかしいもん!だから、そういう事するからみんな余計に、こう…取りたくなるのよ。

あんな事やらないでフツーに、ひっそり、写真で撮って、「あーこれ、これ」ってやってれば、だ・れ・もそんな事はならなかった。大きい声でワーッ!ってやってるからみんな。ね?注目になってみんな持ってくと。うん。でもあれよくよく考えたらさあ。あれ店のさあ、仕掛けだったらスゴいよね。実は。全然関係無くて店の仕掛けで、もうああやって売り切る、っていうんだったら、スゴい店だと思います。以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?