懲役太郎 心の面会室 1500回 今日のサブチャンネル(2022年12月22日)

はい、おはようございます。

まあ…まぁ同時刻ですね、今日のサブチャン、ネル、で。イルカショーのこと、でねえ(※『何も考えずイルカショーを楽しむべきですよね?』というタイトルの動画です)。うん、あのー…サムネ・タイトルは釣りです。思いっきり、釣りです。

……うん。それで、やってます。うーん…まあこれ…割と…まあ、突っかかるわけじゃないけど、うーん…こういう事なんだよ。まあ、えー、昨日あたり…の、イルカショー、イルカショーの是非についてのコメント(※この2日前に『誰か教えて下さい、イルカショーをやらなければならない理由を。』というタイトルで動画を出していました)、私が、求めているような答えが、「こういうことですよ、こういうことですよ」って、そうですよそれを、アレして、たん、ですよね。

あっなるほど、と、理解できるわけですよ、だけど…そうなんですよ、私の、その…ことに対しての反論じゃなくて、あなた達はどういうふう、な意見ですか?っていう、こと、なんですよね。それを聞きたかった、そうすると、あの、うーーん、建設的な意見と、ああそうなんだ・こうなんだ。ね?あのー、こういう、あの、野生動物を守る…意味合いもあるんですよ、と。お父様、が、獣医さんで、こういうふうに言われましたよ、とかっていうことをあぁなるほどな、とそういうことか、って。色々思うんですけど、最初の、出発、最初の、出た時に出るやつはやっぱり私の分析どおり…あの、批判はすごいしやすいんですよパパッと、でも……そういう事に対して考えて文章をするってやっぱり、1日…かかるわけですよねえ、うん…。…なんでそういう事…ですねえ、うん。

…分かりましたねえと、でまあ、今日、出した物に対してどう。…まあほんとは。突き詰めれば………自然、のものを閉じ込めていいわけがないよね、っていう話で、じゃああなた達も入ってみなさい、と。いったんでもそれ、1時間でも2時間でもそこに檻の中に入れたらどういう気持ちです、か?っていうだけの話ですよ。うん。……はい。それだけの話ですよ、そこに…だってそれ考えりゃ、良いか悪いかは分かるじゃないですかそんな事は。

…その上で、でも、こうだとか。じゃあ、ていうことなんですよ。食肉になるもの、ペット、に、家畜になることで、選んで、生き、長らえるもの、家畜になれなかった、種、も、あるわけじゃないですか。あの、同じイヌ科でもオオカミは絶滅し、えー…イヌ、今、いる私達が、飼ってる、イヌっていうのはそういう形を選んでるわけですよね。…ネコ科の動物でもそうですね、今、私も飼ってるネコ、ね?家の中で飼育されることを選んだネコもいれば、もうそれを拒むネコもいるわけですから。そういったこと、なんですよねえうん……。

………まあ…ねえ、もうこれ、2日前に撮ってあるんで私の、もう今の感情はだいぶトーンが下がっておりますけど、うん。そういうことをね、この…学んで。いけるようにしたいということで、ございます、以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?