声に出してはいけない日本語 謝罪の仕方

はいどうも、こんにちは。太郎です。

今回はあの、特定の1個の炎上の事を取り上げるんじゃなくて。ましてあの、炎上の最中の話、では無いと言いますか。
要は謝る時の話ですね、謝罪文だったり動画だったりで出す時の出し方と言うか。

皆さんも普段生活していて、謝らなきゃいけない時って来るじゃないですかやっぱり。
それは自分が本当に何か、悪い事というかミスをして謝った方が良い時の謝り方もあるし、言うほど悪い事してないと思うし、本当にこの、謝れと言われている事をよく考えたら、そんなに「すみません!申し訳ないです!」って言うほどの事か?って時も……ねえ、無い事は無いと。
それでもそういう時に、そう思ってると悟られるようじゃいけないですよね、そういう気持ちを出して謝って、事が収まるっていうのは、無かったりしますよね、うん。

まあね、そういう時の取り繕い方、って言っちゃうとアレかもしれませんが。
「あぁこの謝罪、悪いと思ってないな」って感じる時の謝ってる人の言葉の選び方。それってどういう事なんだろう?というお話です。


ここから先は

2,810字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?