懲役太郎 心の面会室 1420回 ひどいテキヤ(2022年10月17日)

はい、おはようございます。

えーー、まあ…昨日とかその前?この土日って色んな…各地でこの、イベントとか、お祭りとか、そういうのがあって。で、まあ…ある所で、その、テキヤ…が何十店舗、か出てるんでちょっと私見に行ったんですねもう人はすごい賑わってて、えー…………よかったんですけど。もう、ねえ…これはいかん、ほんっとに。

もう、まずその…タバコを吸いながら?うーん…その、たこ焼き焼いて?…で、から揚げやってるところは?オッサンが、4人も並んでふんぞり返って座って?しかめっ面して?…頭おかしいんじゃないかなあ?子供達がいる中で。

…で、なんにも言わないで私買…買っ…て、何店舗か、見て買ったんだけどこの…えー、1000円で買ったものを500円の袋で、出してくるとか、もう言わなかったんですよ。で、なんか、その、クジ引きするやつは?もう4等と5等しか入れてないようなクジ引き。んで、あの…チョコバナナのバナナを腐ったようなバナナ。当然リンゴも似たような。こんな事やってちゃだめだよな、って、本当に。

もうねえ。あの…多分こんな事やってるとキッチンカーに、もう、負けていく。うん、自治体のイベントなんで、アレしてんだけど、まあ市の、ボランティアの人達も色んな催しもんやってたりする、から、ボランティアの人達は値段…勝負してないんでねえやっぱり、うん内容、勝負してるんで。そっちの方がやっぱり楽しい、あの、ね?ちょっと、簡易的だったりちょっと、手作り感はあるんだけど。

でもこうやって、まあ今、やっと?その、2年3年これ、お祭りが無くて大変だったかもしれないけど、そんなやり方ではなあって。別にオッサン達がふんぞり返って偉そうにしてる、ことはひとつも無いんだよねえ。うん。なんでなんだろう。だからどういうルールなの?そんなこと、じゃあ……えー、本質的には、そういう…もうヤクザ系っていうのは無いっていうことに、その、えー露天商組合とかっていう形になってるんだろうけど。

うーーん。飲食店でタバコ吸ってていいっていう理屈は無い、そんなんだったらやめときゃいいじゃんそんなの我慢できないのかな。うーん。………なんかちょっとねえ、情けなかったよねえ。まあ、その、どうこう言ってくことを言えばこういう事、なんでそういうことが、を言ってるかっていったらもうそういう事をやってると、もう業界自体が駄目になっていくっていう、こと、なの。うーーん……ねえ。

うん……まだそういう事やってるとこがあるんだ、って。いや何のルールも無いんですよべつにいいんですよ?うん。…でも一般のところのお店とかそういう事は無いわけで、今はそういう事をしてない、わけで。子供達が来てるところで、それをやるかなあ?って。

そもそも、その、パークっていうか公園の中で、喫煙の状態じゃないわけなのに、タバコ吸っていい、っていう事じゃないと思うんだけど、それ吸って、カッコイイと思うのかなあ…?…………うん………うん、なんかもう、なんか悲しかったねえ、なんかね、うん。以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?