懲役太郎 心の面会室 1452回 逃げ場が無い(2022年11月12日)

おはようございます。

昨日ねえ。やめときゃいいのにこの、散歩っていうか歩くみたいな事をちょっと、歩いてみよう、なんて思ったんですよ。もうほんっとに、やめとけばよかったですよ。

でもう、結局…遠回りして、まぁ、あの、車が通らないとこ?人、しか歩けないようなとこを行こうと思って…歩いて、あぁでも、車、の、じゃない方あっココは人しか入れないな、っていうところに、川沿い。川の、堤防沿い、もうこれは車が入れないのわかったんですよ。ね?だからいいなあ、と思って。

そうすると、もう、向こうに抜けるまでに100メートルぐらいあるわけですわ。で右も左も行けないんですよ、片っぽは、えー…川だから、で柵もしてあって川の方には降りれない、で左は、倉庫がずーっと並んでるわけで……要するに、よくよく考えたら恐ろしいもんで右も左も行きようがないんですよ。…ね?

で私、ちょっと買い物した……あの、ついでだったんで買い物袋を。したら向こうから…おじさんが、歩いて来るんですよ。短パンで、ランニングシャツこの、冬なのに。もう、『散歩してますよー!』みたいな。ニコニコして。こう腕を、グングン振って。…ね。うわっ、って…絶対に会うわけですよその人と、絶対に行かなきゃいけないんですよ。

イヤなんですよそんな人が前から来るとこから、でも…右も左も行けないわけですよ。で、そこまで来て、もう向こうも意識してるわけですよこっちを、もう、遠くから見て。こういう場合こう、って近所でもないし「こんにちは」でもない、「こんばんは」でもないし。……その…そこで……バックするのもおかしいじゃないですか。もう…違う、これはなんか気持ちが悪いっすよ。昼間だけど。

そんななんか…あの、『運動してますよー!』みたいな、もう、なんか湯気が立ちそうなもうニコニコして、来るわけですよ。やっばいぞもうほんとにこれ、あのもう、もう携帯持った、フリしようかしら?とか………(笑)。誰かに電話、かけて喋りながら行こうかしらとか、ほぉんとにそう思うからねえ。いぃや気まずいし。だって、見るとこそこしか無いんだもんだって。おかしいじゃん、左見たら倉庫の壁見て、歩く人いないし川なんてなんにも無いんだもん。

…いやあ、これはヤダなあと思って。んで、だから、早く…歩けば早く終わるけど。なんかすごい、なんか楽しみにしてるみたいで、止まったら長いわけだし、止まったらなんか待ってるみたいだし。どーうすりゃいいんだと思ってもう、うーん。えっ?向こう、真ん中来てるし、俺右側?左側?とか…すっごいイヤだったなああれまあ、気にしすぎなんですけどね、なんにも無いんですけど、普通にすれ違いましたけど。あれはやだなあ…あんな地獄はないなあ、俺が気にしすぎなのかなあ?もう。ね、はい、以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?