懲役太郎 心の面会室 1694回 面白いお話(2023年6月4日)

…はい。こんにちは。面白いお話をします。

…ね。いきなりハードル上げてますけど。まぁガーシーがね、帰国して逮捕とかね(※当時)。色んな事ありますけどまぁそんな事は、アレで今ちょうど面白い事があったんでねえお話します、それはまあ、動画の方でやりますけど。

えー数日、前から。あのー…0120で、電話がかかってきてるわけですよ、その番号入れると、どこかわかるんでカード会社からの保険、って書いてあるんで。で一度、車…のところでも、かかってきたんですよ、で、車ってもう…ハンドフリーで出るじゃないですか、私、ちょうどもう駐車場だったんで停まってたんですよ、「お車ですか?」って言うから、「はいそうですよ」って言ったら「あっ、お車ならまたけっこうです、また、あの、かけさせていただきます」って切ってるわけですよ。なんかそんなような事が2回ぐらいあって、同じ声の人で女性なんですよね。

で、先ほどかかってきたんで、もう、もう番号わかってるんで。まあ出たんですよ。したらまあ…ひとつ、その、怪我の保険ていうのはずいぶん前に入っ、たんですね。まだこうなる前に(笑)、なんか、まあいいかあ、と。最初そんな…あの、べつに…アレだったんで気にせずに、その怪我をした時って、いや、「どういうことですか?」「いや、講演活動とか、そういうライブとかがあるんで」って、言って…(笑)、まあなんとなく入ってみたんですよ。

で、それと、もう今度は、先進医療の、癌だとかそういうものを、ってでもほかで入ってるわけですよ、県民…共済とか色々入っちゃってるんでもう、なに?あの…ほんとは何が何だかわからないわけじゃないんですけど。で、あの、「そちらはいかがでしょうか?」と。…えー「色々入ってるから」って言ったら、「そういった方にオススメ、しているんです」…って。

で、あの…保険料が、えー………あの……えー、なんて言ったかな?えーこう、今の、この医療費、の、保険料の、医療費が、あの負担になって、えー……る、昨今でございます、っていう形で言ってるから、「ああそうですか。あなたの言われるようにこれ入ると、保険料が増額して負担になりますね家計の」って言ったら、向こう笑いだして…(笑)。……「えっ?」って、「いや、あなたが言われるように、あの…保険、医療費が負担になりますけど。…その通りなんですけど、それであなたに言われるように、コレに加入したら、あの保険料が、負担になりますよね?」……(笑)。

……って言ったら向こうが、クスクス笑いだして。「まあ、まあそうなんですけど…」「そうやって言われたことないですか?」って言って「いや、あまり…」「そうですよねえ、あなたをいじめてるわけじゃないんだけど」まああの、正直言って、もう、何がどう入ってるかわからないし、っていうよりも、断るのが大変なんで。…あの、「ちょっともう今回だけはやめときます」って言って、「あっそうですか」って言って切ったんだけど、まあ笑わしたら勝ちだよね。うん。この、電話のやつは、笑わせたら勝ち。うん。

いかに笑わせるか、っていう、ふうに、するのが私は最近楽しみでね。出るようにしているんですよ、だいたいまあ…男の人で、もうなんかほんっとに、あの…なんて言うのかなあ。男の人のがこれ柔軟性が無いよね。一回すごい褒めてあげたこともあるよねえ「あなたほんとに上手ですよねえ、って言われたことないでしょ」「いやそんなことないですよ」「いやあ、あなたのその喋り方非常に良いと思いますよ」って、言うし…(笑)。あの、男の人のときはこう、面白いこと言うのも笑わないの。沈黙しだす(笑)。もう、読んでるなっていうのが丸わかりの人で。

でも、たまにオバサンですごい上手い人がいるなあ。うん。(*「警戒設定です」という女性の声のアナウンス*)…うん、ねえ。なんの警戒設定なんだ?びっくりだ。…え?急に鳴ったぞ?っていうことで、これ、ここ(まで)にしときます。はい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?