懲役太郎 心の面会室 1586回 本当にあったおかしな話(2023年3月6日)

はい。おはようございます。

えー…本当にねぇ、びっくりしたっていうか。……なんかこれがあるんだってなんかあの、ちょっとあのー……お風呂、に入ったわけですよ。このー、ホテル…に併設してる、たまに、その…お風呂だけ入れる、ところって前、私話した、ことがあると思いますそういうとこがあるんですよね。その、お金だけ払って、そのホテルの、えー…お風呂に、その入れると。

で久しぶりにちょっと行ってみたんですね。で、行って。入ってって…こう……身体を洗ってたわけですよ。そうすると、一人のおじさんが、マスクを、して…入って来るわけですよね?んで、鏡があるわけじゃないですか。そのー、まず、湯舟じゃなくて、この、一つずつ区切られた、形になって。あの、シャワーがあってこう、椅子があって、シャンプーとか、えーボディローション、とか、えー…コンディショナーみたいなのが置いてあ…るじゃないですか。ね?

で、『あっ…マスクして入って来たぞ』…って思うわけじゃないですか、普通だいたいそこで気が付くんですよ。…んで、身体に、こう、シャワーかけだして………洗うわけですよ。で、いや、どこで気付くんだろうなってマスクって普通の、あの白いやつですわ。したら、頭に……(笑)、シャワーかけだして…んでまだ気が付かないんですよ。どうすんだかなあ、と思ってでも、絶対に…頭にかけた後、顔を触るわけじゃないですか。でやっと気が付いて……(笑)、普通に何事もなく取ったんですよ。

………どう、いうこと?って。つうか、途中であまりにも堂々としてるんで。その人、の、見てると。『俺はマスクをしたまま入るんだ』っていう強い意志を感じたん、ですよね。あっそういう人なんだ。これでいくんだ、ってでも、気持ち悪いだろうな、とか思ってたら、やっぱり気付いて取ったんですよこう、もうその顔を触った瞬間に「あっ!」みたいな感じでバッ!って、むしり取るみたいな。「あっ!」みたいな。

で、でも、止めなかっ…止め、そこで、多分その状態で止めなかったっていうか、そこで…多分、しっかり身体を洗うっていうよりも………えーそっから、湯舟に行くん、ですよねきっと湯舟に行くんですよ。うん。…うん。で…あのー、パッと(見たら)、その…もう、居な、かったんですよ、居なくなって、湯舟の方に行ったんで。私は、そのマスクを、そこに捨ててあるのかな、と思ったんだけど。そこの、あのー、入浴施設は…まぁ、女性の方は分からないと思いますけど。あの、中に、男性用だとヒゲ、を剃ったやつとかなんか、ゴミ箱みたいなのが、置いてあるんだけどそういう物が無いんですよ、わりと清潔にしているんで、ヒゲを剃るなら外で……つうか、ゴミは外で、なのか、ゴミ箱が無いから、それを置いてくっちゅうことはさすがにできなくて、多分、タオルかなんかにくるんで持っていったのかなあ。

その後その人がどうなったか、っていうのを見なかったんだけど。いるんだな、っていう。…すげえなっていう。どういうふうなんだろう?って。ね。あのー………結構、私そこ、で見てて…ほんとに入口に下駄箱があるんです。そこに入れて…一旦、なんて言うんですか、靴、から…あぁまぁスリッパみたいに替えてスリッパを、手前で入れて、中に入って来る、っていう所なんだけど、たいがいの人が、(靴のままで)中まで入って来てるんですよ。いや入口にあるじゃんと、下駄箱が。なぜ分からないって。

でも、そこに来てる人達って、割とちゃんとしてるっぽいっていうか、あの、そんなに安い、ホテルじゃないんですよ実は。だから、それなりの…地位っていうか収入が無いと、来れないような、所の、ホテル…の、宿泊なんですよ。だからそこが、ただ、お金をいくらか会員登録して、やれば入れるっていう風なんで。はあ~……そんな人で、こんな事、大丈夫かって。…うん……大丈夫か、って思いましたねえ。ほんとに、びっくりしましたマスクしたまま身体、頭洗ってたからね。ヤバいな、っていう。ことです、以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?