懲役太郎 心の面会室 1562回 コンサルタント(2023年2月15日)

はい。おはようございます。

まぁあの業種、は、ちょっとまだ、言えないんですけど、まあ…そういう、なんて言うのかなコンサル的な…えー仕事、っていうか…まあ、相談みたいなのが来てるんですよねえ、まあ…どういう、形が一番良いのかなあ、とは思っ、てるんだけど。うん……。

……ああそうそう、そうだなあ。うん。まあそんな中でちょっと、ああ………うーん、あっこういう問題が起こるんだ、っていうような事、ああ、なるほどと。例えばー…そのねえ。飲食店だったり、その…人を雇うっていうことの難しさっていうのがすごく、痛感する出来事があったんで。あぁまあ、そこの、コンサルとはまた別ね、別なんだけど。

ある、飲食店に行ってた時に、あのー……なんて言うのかな。えー…居酒屋さんなんだけど。えー……寿司屋さんか。寿司屋さんなんだけど、うん。あの…バイトする人が、いないと。で、その…ベトナム、の、留学生の、あの、女の子。を、使うってことになってやっぱり真面目に、ちゃんとやってると。

…それで、でも「辞めたい」って言うからどういう理由で?って言ったら。えー…お客さん、外に、送りに行くじゃないですか。あの、「ありがとうございました」と。…したら、その、お客さんが、その、女の子に…触、るんですって。…うん…で結局、店の中でもないし。で、もう、そういう事があった、からもう、「辞めます、怖いから」って、だけど、なんとも言いようがない、んだよねもう、対処、的には。

で、それを、もうそうやって言ったら、もうその、ベトナム、人、関係のとこからはもう、「ここは、行かない」って、「お客さんが」って。そのお客さんっていうのが、なんと、70代。何を考えたか、その、ベトナム人は、自分達、の、言うことを聞くのは、そういう事をしても、いいんだ、という考え方らしいと。びっくりするよねえ。

………あのそれ聞いた時もう、どうしようもないんだよねこれって。うん…。……もうそういう…話を聞いてまあ、その…その、コンサルだどうのこうの、っていうときで食事してる時に、そういう、そこの…店主。大将から聞いた話で。もう、こういう事がまだ起こるんだ、で、それがもう70代。

……うん。…まぁちょっと情けないというか、あぁもうそういう、まぁそういう感覚の人達がまだ…いるんだっていう、まぁ生きてるんだっていうことでそりゃあ良くならないわな、っていうふうに思いましたね、うん。………………うん、まあもう、あと数年もすれば?うん、そういう人達は。そういう考え方はさすがに無いと思うんだけど。……びっくりするような話ですね、うん、はい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?