クイズ ますくど・ザ・ワールド

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

今朝、6時前くらいかな、河川敷をサイクリング行ってきたんですよ。行って帰って、往復14kmほと。

全盛期には劣るものの、今でも平均時速20kmは出せます。

今朝も楽々そのペースで走れてたので、ファスティング後の体力低下とか影響なかったなとか余裕こいて走ってたんですよね。

調子に乗っていつもより走った後、折り返したら向かい風でした。


なんだよ、追い風パワーかよ。


帰りは必死に漕ぎましたよ。帰宅するまでちょっと苦労しましたけどね。


で、その道中で散歩やらジョギングやら、色んな人とすれ違ったり追い抜いたりしたんですが、8割くらいはマスクしてたんですよね。

しんどくないのかなと思いつつ、世界のマスク依存は強固なんだなとも思いました。

ということで、今回はマスクにまつわるクイズをしようと思います。(強引)

元ネタ分かる人居るかなぁ、同年代より上なら分かりますよね?

それでは、スタートです。




では唐突に第一問!

「相変わらずアホみたいに売れているマスクですが、今の売れ筋は何でしょうか?」

さあ、淡々と「問題」→「答え」を書いていきますが、折角なので少しくらいは考えてみて下さいね。

では、答えいきますよ、良いですか?


答えは「付け心地の良い布マスク」でした。

商品名は「エチケットマスク」。説明に、感染は防げません♪と書いてありますね。

要るの?コレ。


まあエチケット用なんでしょうけど、そもそもその文化が要らないんだよ。



続いて第二問!!

「基本マスクは使わない我が家で、やむを得ないときに使用しているマスクはどんなのでしょうか?」

マスク嫌いな我が家のマスク。気になりませんか?あれ、そうでもない?

でも、是非とも考えてみて下さいね。

ではでは、答えいきますよ。


答えは「手編みのスケスケマスク」でした。

画像1

ちゃんと、学校公認でしてよ。



そして第三問!!!

「第二段のアベノマスク、欲しい人はプレゼントするので手を上げて!」

はい、誰もいないようですね。




遂に最終問題!!!!

「マスクとはちょっと方向性が違いますが、今日私が見掛けた見ていて悲しくなる子供は何を被っていたでしょうか?」

被るものなので、帽子か、カツラか、はたまた頭巾か。

難しいかもしれませんが、考えてみて下さいね。

さあ、何か思い付きました?

では、答えいきますよ。


答えは「唾付きの帽子、その唾の先からビニール幕が頭をぐるっと覆うように垂れ下がっている帽子」でした。

要するに、帽子型フェイスシールドですかね。

正直、幼少の頃からあんなもの被らされていたら視力ガタガタになりますよ。

子供にとって、重傷化の報告もない疾患への感染リスクをほんの少しだけ下げるかもしれないものと、将来の視力とどちらが大切なんでしょうかね。

子供は親が被せるなら断りもしないでしょうし、親が考えて行動するしかないんですけどね。

もうちょっと、リスクと状況をしっかり天秤に掛けて行動すべきではないでしょうか。

マスクによる肌荒れも着実に深刻化していくでしょうしね。

夏本番、これからがマスクの恐怖の本番ですよ。



では、今回はこのあたりで。

次回でまたお会いしましょう。


追伸:

もし全問正解した方は是非コメントを!

どこかで外した方も、お気軽にコメントどうぞ。

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。