見出し画像

成長記録(11ヵ月~1歳)

***
忙しい人のためにざっくりまとめ
・内分泌科卒業&眼科半年の受診に
・酸素0.75L/min→0.50L/minへ
・インクレミン&バンビタン終了
・体重変化:(6/3)6200g→6280g→6340g→6405g→6385g→6480g→6390g→6500g(7/3)
***

・6/3
身長63.0cm、体重6200g

・6/17
首のあせもがひどいので小児科受診(今のところ治まった)

・6/21
シナジス注射

・6/25
病院受診
医原性腎機能低下症の経過観察で内分泌科受診してましたが、検査結果が基準値超えたので今回で終了。
眼科も特に問題なさそうとのことで3ヵ月→6ヵ月ごとの受診へ。
新生児科も特に問題なさそうで、次回8月に受診です。

・離乳食食べたもの
おかゆ(6倍粥)、パン粥、うどん、そうめん
ほうれん草、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、枝豆、コーン、トマト、ブロッコリー
魚、ヨーグルト、豆腐、納豆、ささみ、トマトソース、ホワイトソース
バナナ、りんご、キウイ、いちご

ついに1歳です。涙

生まれた時は本当にどうなることかと思いました。

身長:29.0cm→65.0cm(約2.2倍!)
体重:478g→6500g(約13.6倍!!!)
本当にここまで頑張ってくれました。

最近はおもちゃが大好きで、ずりばいもしはじめました。
歯は生える気配がないけれど、いつか生えるって言ってたから気にしない。

このままどんどん大きく成長してくれることを願っています。
大好きだよ。

1歳になったので今後は3カ月に1回更新していこうかと思います。
次更新するころにはどうか涼しくなっていますように。
皆さんどうぞ楽しい夏をお過ごしください。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?