見出し画像

お菓子作り

昔から好きだったお菓子作り。
結婚してから全くしなくなっていたけど笑
新居に引っ越して、素晴らしいキッチンと
素晴らしい家電が揃っているので
久しぶりにムクムクと時間があるときに
お菓子作りをしたくなりました。

いつもの週末なら旦那さんと一緒にお出かけしてたけど、今は長時間のお出かけはしんどいので、ニコとお留守番が増えた。

家でダラダラするのも飽きて、
ついつい掃除してしまうので身体が休まらず笑
お菓子作り程度がステイホーム時間には
ちょうどいいというのもある。
キッチンにイスもあるので座りながら混ぜたりできる笑

てことで、色々作りたいものたくさんある。

つくれぽ540件や材料3つのレシピも!手軽に作れる「レンジプリン」 (クックパッドニュース) https://u.lin.ee/pSa2JOG
クックパッド

LINEで友達登録してるクックパッド。
毎回、魅力的であー作りたい!て思うけど、
どこにメモすべきなのか決まっていない。

とりあえず、ここにとどめておく。
プリン食べたいなー笑

来月はバレンタインもあるので
何を作ろうか今から考え中。
ニコも食べられるお菓子も作りたい♡

最近、ニコが絶賛換毛期中で家中毛だらけ♡
1日2回は掃除が必要だけど、
働いてるとそうもいかない。
とりあえず、1日1回は掃除機とコロコロ発動。
抜毛アートとかもあるみたいだけど、
どうやったら一気にあんな取れるのか不思議。
ブラッシングしてもなかなか取れない。

発情期が終わったと思ったら、
避妊手術して、
避妊手術終わったと思ったら、
換毛期がやってきて…
なかなかシャンプーに辿り着けない…
幼稚園もあと2回残ってるから
連れていってあげたいのに…

あ、ハチミツ檸檬🍋シロップも作りたい。
作ったハチミツ檸檬🍋で炭酸割りやお湯割りにして飲みたい♡

はちみつ高いよなー🍯
てか、食材全部高い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?