見出し画像

【子育て】小さなお手伝いさん

1歳半にもなると、いろんなことができるようになる。

おかげで1日の生活が楽しい。
寝てる時以外はずっと一緒にいるんだけど、
最近は一挙一動が可愛すぎて、興味深くて、
相手したくてたまらないようになってきてる。

毎日の家事も、息子と一緒にやれるようになって、
たまらなく愛しい時間になった。

何でも一緒にやってくれるし、
お願いしたことをせっせとやってくれるので、
本当に可愛い。
口答えしないのは、今だけかもしれないね笑

何でこんなに可愛いのだろう?と
毎晩、夫に真剣に問いかけるw

表情や仕草がいちいち可愛い。
まじでうちの子天使すぎる。
(親ってこんなもんw)

今日は一緒に洗濯物を片付けたり、
床のコロコロ掃除をしたりした。

途中、かくれんぼをしたり、
ゴロゴロしたりもある。

息子はどこにいても探してくれる。
パタパタと聞こえるわたしを探す足音が
たまらなく愛しい。
見つけた瞬間は、意外とドライ。
「あーやっぱりここね、だと思った〜」
的な涼しい顔に変わる。安心感なのだろうか?
ぎゅっと抱きしめるとニコニコ笑う。

最近、ごはんを大人の椅子や、
わたしの膝の上で食べることが増えた。

ベビーチェアでもある程度は食べるのだが、
しばらくすると、脱出したがり、
こちらへやってくる。

さっきごちそうさまってやってたのに、
また食べ出すのが不思議。
気分転換かな?
口へ入れてあげるとパクパク食べる。
なんだまだ食べれるんじゃん、と毎回思う笑

わたしの顔を見つめては、ニヤっとしたり、
わたしの背中にはりついて、ニヤっとしたり、
常に天使がわたしの周りでニヤついている。

わが家の小さなお手伝いさんは、
言われたことは必ずやってくれる。
わたしが面倒だなって思うことも、
とても楽しそうにやってくれる。

コミュニケーションがとれるって最高だな。

毎日楽しい。同じなようで違う毎日。
変えてくれてるのは、息子だ。
子どもってなんて尊いんだろうって、毎日感じる。

あんなにストレスだった夕飯の支度もね、
今ではルンルンしながらやってるよ。

明日は、耳鼻科に行こうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?