雨、雨、雨。

今日は、雨で冷える。
髪の毛も収まりが悪く、ボサボサ。

月曜日の仕事熱は低い。
だけど、やることは多い。
月中だから追われてはいないけど、
先々のことを考えると
追い込んでおかないと、とも思う。

雨のせいで今日は自席に滞在。
目の前に同じく自席に滞在している人がいるので
とても気まずい。休まらない。
こんなんならパソコン開いて仕事していたい。
パソコン開けば、顔は隠れる。

最近、足組む癖が腰や脚の痛みに繋がって
意識して組まないよう気をつけている。
けど、集中したり気合い入れたりすると
無意識に組んでしまう。
、、、落ち着かない。

いよいよ来月から土地のローンと
建物のローンの手数料分だけの支払いが始まる。
約半年は、家賃とのダブルパンチ。
数ヶ月前、先々のことを考えて
フルタイムで働く選択をした自分を褒めてあげたい。
やっぱり必要以上に考えまくった日々は、
無駄ではなかった。予想的中。

お金の流れを考えるのは、楽しい。
それで新しい未来が見えてくる。

今日時間あったら新しい未来を創造したい。

帰ったら、レシートの入力もしないといけない。
家計管理、好き勝手やらせてもらっている。

さて、今日は定時で帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?