見出し画像

自分だから信じたい

大学卒業後、1年間カナダへワーホリに行った時
始めの5ヶ月くらいが結構しんどかった

友達の作り方や、言語の壁、将来の不安…
定番の悩みかもしれないけど、
世界に独りぼっちになったようで
めちゃくちゃ辛くて
結構なホームシックになってよく泣いていた

そんな時に響いた言葉が
辛い時を乗り越える糧となって、
今でもずっと励みになっている

"壁は、乗り越えられる人にだけ
与えられるものだ。"

目の前の高い壁は
乗り越えられると判断されたから
今自分の前に立ちはだかっている

乗り越えられる人にしか
その壁は与えられない

壁が無ければ
強くもなれないし
成長もない

だから、必ず自分は越えられるんだ
強くなれと言われてるんだ
自分には必要な壁で、
成長するチャンスなんだ
本当にそう思えた

時間はかかるかもしれないけど
乗り越えられない壁はない
と、今でも本気で思う

今自分が悩んでる壁も同じ
どうやって乗り越えるのか試されている
ただ、それだけ

そう考えるようになってから
ワーホリの残りの期間、
困難かかってこいや!精神になった笑

お陰で英語が突然話せるようになるのも経験し、
友達もクセがあって面白い良き仲間が出来た
ついでにフランス人のなんちゃって彼氏も出来た
(おい)
仕事仲間にも恵まれたし
最強に嫌いだったクソ社長にも
最終的には認められた
日本に帰ってやりたい事も何となく出来て、
前より人生をポジティブに考えられるようになった

今の自分がいるのも
あの時の自分が頑張ってくれたからこそ

仕事で辛かったときも
失恋で辛かったときも
この言葉で乗り越えてきた

考え方ひとつで自分は変わる
自分が変われば、世界が変わる

そう思えたら、
あとは登るだけ!!

よっしゃ!!!!
やってやりますよ!!!!
絶対に登りきって
ドヤ顔してやります!!!!

みなさんも良ければ一緒に
ドヤ顔してやりましょう

『どやさ。』
『こんな事で屈するわたしではない。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?