見出し画像

壁付けテレビに憧れて

単純にかっこいいからと、
リビングを少しでも広く使いたく、
家を建てる前から絶対壁付けテレビ!と決めていた。

そんな念願の壁付けテレビ。

苦戦しております。

設計の段階で、壁付けテレビにすることを
伝えていたのでそう設計してもらったのだけど

実際問題は、
①SONYブラビアの電源に
結構なバッテリーが付いていて
金具に乗せないといけない

②壁の中にある空配管が5m弱ある

③空配管が5mもあるせいで
テレビと繋ぐ全ての機器のコードが
5m以上ないと繋げない

④家電量販店で設置を依頼したら
ぶつくさ文句言われた挙句、
とりあえず付けてもらったテレビが
少し傾いている

一条工務店に確認したら、
家の梁?の関係で空配管が真下に下ろせず、
一旦上に上がって、下に下ろしているから
5m以上もあるらしい。
(事前説明してくれよ、通常コードって2m程度らしいです)

業者は業者で20代の若い人で
めっちゃ愚痴こぼしながら
まじありえねー的な感じで2人で作業進めていて
一条に確認してなかった私たちが悪いんだけど
ちょっと気分悪かった。
終いには、俺なら下に通せるように開けれるのに
的なことを言っていて、だまれと思った笑

やたら早口で説明してくる
専門家や業者、販売員は
正直信用ならぬ。
素人相手に同じ目線で話してんじゃねーよ
と思ってしまう。

てことで、一条フリークのわたしは笑
家贔屓がすごいので笑
事前説明しなかった一条さんより
取り付け業者にイライラでした。
家主の前で新築にケチつけるのどうなのさ。
そんなん帰ってから思う存分言いやがれ。

またケーブル手に入れ次第、
配線しにきてくれるらしいけど
正直、またお願いするの億劫だ…

ムダな3mケーブルも買わされちゃったし…
ついてないわ笑
(お前も事前確認してから言えよってな)

そんなこんなで憧れの壁付けテレビ難航中。

いまだにテレビのアンテナも工事できておらず
録画しか見れてなかったけど、
これで録画さえもしばらく見れない笑

テレビっ子の旦那が泣くぜ。

wifiもまだ繋げられてないし。
そうこうしているうちに速度制限かかった笑
わたし3ギガしかないからな笑

まぁ1つずつよね…

とりあえず、今日1日テレビの対応で
どっと疲れてしまって
せっかくの有休だったけど
仕事してた方がマシだったなと思った笑
色々手続き終えられたからまぁいいけど。

ふー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?