見出し画像

息子の笑顔

息子が通っている幼稚園では、「保護者に絵本を読み聞かせしてもらう」という日があります。

元幼稚園教諭なので絵本を読むのは好きで、「やりまーす」と全日程で希望を出しました。

やりたくても仕事や諸々の都合がつかない人もいるだろうから、枠を埋める要員として使ってくださいと思って。

こんな保護者珍しいでしょうね笑

そんなこんなで前期に何回か登場する予定です。

私が絵本を読みに行くことを、幼稚園で聞いたらしい息子は「ママ絵本読みに来るんでしょ」と言っていました。

「どんな気持ちなん?」と聞いてみると、

満面の笑みで「嬉しい!」

と言っていました。子どもによって見てほしい子とそうでない子がいるから、どっちなのかなと思ったら、息子は見てほしいタイプらしいです。

そんな笑顔見ちゃったら、こっちまで嬉しくなっちゃうよね。

幼稚園で、できることはしようと思った母でした。


てんとう虫って体にとまるとラッキーらしいですね。以前幼稚園の帰りに車にとまっていて、そして息子の体にとまりました。「ラッキーだね」というと、嬉しそうに笑っていました~。


いつも最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?