見出し画像

韓国ドラマの不思議!?【キャリコンサロン編集部#27】

この記事は2分で読めます。

キャリコンサロンはメンバーの皆さんがとても向上心が高く刺激を受けますし、温かい方ばかりでとても居心地の良い場所です。
キャリコンのコミュニティを探している方がいらっしゃれば、ほんとお薦めです。

キャリアコンサロン編集部では毎週テーマを決め、曜日ごとの担当が投稿しております。

私の担当は水曜日。

今週のテーマは「オススメの映画(俳優)」ですが、最近はまりまくっている韓国ドラマに感じることを記載していこうと思います。

✅韓国ドラマとの出会い

そもそも妻が韓国ドラマ好き。
妻から勧められますが、「日本ドラマの方がおもろいし!」とか、「韓国女優より日本女優やろ!ガッキーや石原さとみが可愛いし!」と思っていました

昨年のゴールデンウィーク。
コロナ禍で帰省できず、単身赴任先で過ごすことに。
ながーい休み。
何をしようかと思っていると、妻から韓国ドラマのDVDが大量に送られてきた。

することもないので、まぁしゃーない。
見てみようかと軽い気持ちで見始める。妻の勧めに従い、まずは「SKYキャッスル」。

完全にはまってしまいました。
1話終わるとすぐ次が見たくなる!(笑)

もう止まりません・・・😎

✅なぜか話が進むにつれヒロインの可愛さが増してくる😆

ちょっとした表情や、しぐさも魅力的!!
感情表現も豊かで自然と引き込まれていきます。
最初はたいして可愛いと思わないけど、毎回、話が進むにつれめっちゃ可愛くみえてくる!
😍

ヒロインがたくましいんですよね。
男性に守ってもらうか弱いヒロインが多い日本ドラマに対し、韓国ドラマのヒロインは自ら道を切り開いていくようなたくましい人が多いです。
どんなピンチにも立ち向かう姿は、見ていてとても励まされます。

ドラマを観終わった後は、すっかりファンになっています!

✅ハラハラドキドキの展開

そもそも突然魂が入れ替わったり、900年間生きていたり、人魚と恋したり、御曹司に一目ぼれされたりと非現実感を味わえます。

恋愛、サスペンス、ヒューマンドラマなど1つのドラマの中に様々なジャンルの要素を入れた作品も多く、ジェットコースターのようなスリリングな展開が多いのも魅力。

だいたい3話から5話くらいから面白くなり、そこからは見出すと止まらなくなる中毒性があり、続きが気になってしまい、気づいたら深夜になってしまうことも。😎

✅ちなみに好きな女優さん

ハ・ジウォンさん(写真はKboardより引用)

画像1

パク・シネさん(写真はKstyaleより引用)

パクシネ

ペ・スジさん(写真はtyNより引用)

ペスジ

ドラマを観るたびに好きな女優さんが増え、忙しいです。😅


NETFLIXにも入会し、少なくとも30話以上は観てるなぁ。

今や仕事終わりに自宅でビール片手に韓国ドラマが私の安らぎタイムとなっています。😎😎😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?