見出し画像

刺繍アクセサリーについて(意気込み編)


こんにちは。
刺繍作家兼、88paletteオーナーのayamiです。

88paletteは、ayamiのハンドメイドブランドの名前です。
お店を始めるにあたり、いろいろ名前を考えましが、
「はちはちぱれっと」の響きなど全てに愛着があり、
お店の名前もブランド名をそのまま使うことにしました。

話が逸れたので戻します。
記事のタイトルの意気込み編って変ですが、スルーして下さい。笑

では本題に。

88paletteのアクセサリーは刺繍が97%です。
たまーーーーーーーに、
可愛すぎるパーツが入った時などは、違う物も作りますが、
刺繍ブランドと覚えていただると喜びます。笑

遊びごころを忘れない、カラフルポップな色遊び」

をコンセプトに、たくさんの”可愛い”を生み出します!

そして、基本的に一点物です。
同じようなデザインでも、ビーズの色や個数、配置などに
神経を研ぎ澄まし(←カッコつけてみました)
”誰か”の、”きゅん♡ど真ん中”を目指して全力で制作しています!!

図案を作ってその通りにすれば、数倍早くなるのですが、
全力で作った88paletteの可愛いが”誰か”に刺さることの方が
私にはとーーーっても大切なんです。
なので、しょうがないです。笑

刺繍ってめちゃくちゃ時間かかるんです。
まとめて制作できる工程が一つもないんです。

基本の糸は、25番刺繍糸と言う糸を使います。(ミサンガを作る、あれ)
あの1本って、実は細い糸が6本束ねられているのですが、それを1本ずつほぐして2本や3本ずつにして針に通し、そこから一針ずつ刺していきます。

大変だけど、私は刺繍アクセサリー制作の虜になってしまったので、
刺繍作家として制作活動に励んでいきます!!

▶︎刺繍だけのinstagram

以上です。
読んでいただきありがとうございました。

オーダーについては別の記事にて。

88palette
ayami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?