見出し画像

人々が全てを手にする方法

皆さん、自分の望みが全て叶えられると思いますか?
実は、望みを叶えるのは本当にシンプルなことなんです。

皆さん、多くの望みがあるのではないでしょうか?
出世したい・お金持ちになりたい・海外で暮らしたい・もっと自由が欲しいetc
しかし、ほとんどの人がそんなこと無理だよと周りから言われたり、自分自身で叶うはずがないと言い聞かせてるんじゃないでしょうか。。
今一度、思い返してみてください。
目の前に、スマホ・PCでいつでも調べて情報を入手できる時代、SNSなどでも成功者・仲間につながれる時代。
実は、自分の望みを叶えるツールは何でも揃っているのです。

しかし、なぜほとんどの人が自分の望みを叶えることなく人生を終えてしまうのか。

それは、脳の非常ブレーキの影響なのです。

人間は、1/400兆の確率で生まれたとても素晴らしい存在です。
どんどん世界を変えるアイデア、より良くするアイデアがあふれ出している、しかし朝を迎えればそんなことなかったことのようにゾンビのように仕事へ向かう。

人間は、好きでもない仕事に行き、毎晩文句を言いながら酒を飲む生活を送っています。文句を言っているのに、ではなぜ改善しようとしないのか。

それも、非常ブレーキの影響です。脳の仕組みです。
脳は人を変化のない退屈な毎日という型にはめようとします。そして、その生活にうんざりしているのです。

なんという矛盾なんでしょう。

それを抜け出す方法もあります。それは、とてもシンプルなこと。
しかし、簡単ではありません。

それこそが、「行動」を起こすことです。

脳は、新しいこと、変化に対して非常に憶病です。そして、人間を不安にさせます。人間は、本当は不安になることを恐れているのです。

ここで、大切になってくるのが行動を起こすことと、気分は別物と考えることです。

やる気がなくても、気分が乗らなくてもそれは行動とは別物の存在なのです。
このことを理解してくると、気分に流されず行動を起こすことができるのです。

ここで、最高の法則があります。
それは、「5秒ルール」です。

脳は、何かをやろうと思ったところから5秒後にあらゆる不随することが頭によぎりそして、やらない、行動を移さない言い訳をどんどん発信してくるのです。
走りに行こうと思ったとき、あ、雨降りそうだからやめておこう。
朝起きなきゃ、あ、まだ10分寝られる。
これ報告しないと。あ、怒られそうだからあとでいいか。
などなど、こういう考えがよぎった経験りますよね?

だからこそ、この5秒以内に行動を起こすことが大切であり、気分・言い訳に流されないことこそが全てを手にするための方法なのです。

私も、めちゃくちゃ優柔不断で言い訳もたくさんして自分の居心地の良い場所に居続けました。しかし、まったく自分の可能性・成長を感じることがありませんでした。
だからこそ、自分を何者かなど決めつけることなく自分はこういう人間かもしれないと可能性を求め続けることが望みを叶えるシンプルな方法です。

今の生活を変えることは、リスクを取れと言っているのではなく、自分でぬるま湯から出るただそれだけの事です。
一緒に、ぬるま湯から出て自分の居心地の悪い場所へ踏み出しましょう!!
自分の望みを叶えるために。望みを叶えられる人は、行動する人だけです。


↓大人の学校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?