見出し画像

星占いの学び方~入門編~

こんにちは。
星詠み士SOPHIAです。
………………_(:3」∠)_。
今日も本題にはたどり着けないです。

星占い(占星術)を
これから学び始めるのに必要なもの
を考えて見ました。

・パソコンかスマホ又はタブレット

・占星術の本又は資料

・プリンター

・ノート、筆記用具

……正直、

パソコンかスマホ・タブレットの
どれかだけあれば大丈夫な気もします。😅

今はネットに占星術の読み解き方の
情報もあるので。

私は、
最初は人から習ったので、
テキスト的なものや、
オススメの本などを教えて
もらえました。

ただ、
最初から、マイナーな読み方を
教わったので、😅
ここでは控えます。

人から習うかどうかは正直
好みの問題です。

好きな占い師さんがいれば、
その人から学ぶ、その人が
書いた本やブログなどを読む、
投稿でおすすめしていた
本を読むなどでも大丈夫です。

本ですと、最初は「入門編」「初級」
「はじめての」と書いてあるもの
を選ぶと読みやすいです。

パソコンやスマホは
占い師さんのブログなどを見たり、
資料を探したり、そして、
星占いに欠かせない、
『ホロスコープ』を作成する
のに使います。

…………来た!!
ヽ(*´∀`*)ノ
やっとたどり着けました。ヽ(*´∀`*)ノ

『ホロスコープ』

私が書きたいものは、この
『ホロスコープ』の作り方、
これの手順、「マニュアル」です。

パソコン、いや、インターネットが
普及する前、この『ホロスコープ』
は占い師さんが「手書き」で作成
していました。

今は無料で、様々なサイトや
アプリで『ホロスコープ』を
作る事ができます。

そのおかげで、
占い師さんの負担が減り、
実際に占う事に集中できたり、
また、
占う事へのハードルが下がり、
たくさんの占い師さんが誕生
しています。

本当に、インターネット様✨
ありがとう❤️という感じです。

私もネットで『ホロスコープ』
を作成して勉強しています。

手書きの経験はありません。
手順はなんとなくわかりますが、
ものすごく大変なのが、
想像つくので、😅
あえてはやりません。

話がそれました。
私がネットで『ホロスコープ』
を作ろうと思った時に、
実はなかなか苦労しました。

無料でとてもいろいろな
『ホロスコープ』が出せる
ところなのですが、
マニュアルがないんです。
しかも英語のサイト…………
…………_(:3」∠)_。

学び始めの私には
高いハードルでした。

他にも無料のサイトはありますが、
情報量は今回の英語のサイトが
おそらく一番多いです。

星占いへのハードルを下げたい。

自分で占えるようになって、
占いを使いこなして、
みんなが幸せになって欲しい。

私SOPHIAはそう思っています。

これからの連載が、
その助けになれば本当に嬉しいです。

次回から、本題に入ります。
ヽ(*´∀`*)ノ
よろしくお願いいたします💕。

今日のAIさんお絵かき。
明かりが地球(月?)とか最高か?

いただいたサポートは、更なる研究のため、本や占星術ソフトの購入にあてさせていただきます。ありがとうございます。