6月初旬

6/3(木)
前月末から微熱とだるさ等の症状が続き、生理も来ない。ただ私は周期が長いのでまだ分からんぞ、と思いながら検査薬を試すと、速攻で陽性反応が出た。なんとも不思議な気分。
もっと泣くほど喜ぶかと思っていたけど、当たり前にまだ実感もなく、疑いもあって、気持ちの置き場が無い感じ。
無事に産んであげられるかな。
こんなぼろぼろ貧弱な私が母になれるのか?その前に、本当にいるの??どんな子だろう。
ぬか喜びしてはいけない、まだ病院に行ってからだ。いや、安定期に入るまでは安心できない。
頑張って、私にしがみついていてね。

仕事も何もかも中途半端なまま、母になるんだな私。どんな人生になっていくだろう。

妊娠を半ば諦めていたから、不妊の相談のために行こうと思っていた病院に、来週予約した。

夫や周りにいつ報告しよう。

腹に一人いるなら、ネットのアンチの掲示板とか見るのやめよう。
おしゃれとかできなくなるかな?でもマタニティウェア楽しみだな。
出産費用高過ぎない?58万?!

6/4(金)
朝からものすごく怠い。お腹は空くのに食べたら腹痛、気持ち悪い。ゼリーはいける。

6/5(土)
仕事。起きられてよかった。歩くのも怠い。
お腹痛いけどなんだかんだ食べた。ただ口にした瞬間要らなくなる。
寒気。めちゃ疲れる。やたら眠い。

6/6(日)
ゆっくり起きた。いつまでも寝てられる。
夫のバースデーパーティー頑張った。
下腹たまに痛いけど大丈夫かな?
夫にまだ言ってないからどきどきする。ずっと怠いから、早く言わないと迷惑かかるかな。うーん。
痔。

6/7(月)
腹痛、吐き気。
バースデーお祝いウィークにて、お買い物&しゃぶしゃぶ食べに行く。楽しかった。身体はだるかった。
2人でお祝いするのも最後(?)だろうし、たくさんお祝いできてよかった。
夫が好きなタピオカも飲みに行った。焙じ茶ミルクティーを頼んで、『あ、焙じ茶もカフェイン入ってるのか…』と気付く。これで最後にしよう。
呑気症がひどい。疲れたな。

明日はいよいよ産科に行く。緊張。
無事、私のお腹にいてくれるかな?明日わたしの人生が変わるんだ。どきどきする。

(余談)(夢日記)
夜中2時半まで残業。炊飯器のご飯を食べていたら、同僚らしい霜降り明星の2人が声をかけてくれた。
粗品氏『帰るけど、四つ葉(ラーメン屋)で待っといたるわ!』
同じく残業中の蛭子能収さんが、わたしの横で旨そうな炒飯を食べている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?