恐怖の健診

今日は健康診断だった。

年に一度の苦痛でしかない大っ嫌いなイベント。

まず検便が苦手。


毎回忘れてて慌てる💩

一昨年は忘れ過ぎて
クリスマスイブとクリスマスに採便。


あの日付けの記入は忘れられない。


間違えないように

なるべく綺麗な字で


と、ゆっくり書き込みながら

脳内でサイレントイヴ(辛島美登里)が流れた。


採尿もいつもの癖で起き抜け朝イチで絞りきってしまうから病院で出ないし💧

バリウムは何より後が苦痛過ぎて今年もキャンセルした✌️

何より今年はマンモがあるからほんと逃げ出したかったよ。

ありがたい事なんだけどね。

ツラい。痛いの嫌い。

もう逃げられない、、、

って死んだ目でマンモ待ちしてたら
知らないおばあさんが
「婦人科検診痛かったよねー」
って話しかけてきた。

普段は意識して警戒心をバキバキに発動させて絡むなオーラ纏ってるんだけど
気を抜くとこんな感じで話しかけられる。

初めて行く土地で道を聞かれるタイプなのよ🙋‍♀️

で、100歩譲って見てもおばあさんだよね?


っておばあさんがJKみたいなテンションで話しかけてきたんだけど

「そうですか?」

って言ったら

「痛かったあ。なんせ久しぶりで。

そういう事に縁がないからw」

って笑って来やがったんだけど

私もそういう事に縁がなさそうだったから
共感してくれると思って話しかけてきたんか。
てめ、カタチ変えるぞ。

って思って無視して寝たフリした。

寝たフリしながら、確かにそういう事に縁がないなー
としみじみ思ったw


そしてマンモの時がきた。

技師が「すいませーん」って言いながら

乳の肉を撮影台に乗せて
私の上半身の各所から一生懸命に肉を集めるので
本当に申し訳ない気持ちになった🧎‍♀️🧎‍♀️🧎‍♀️

のも束の間

やっと集めた乳が機械に挟まれて押しつぶされる。

私は「いった!いたー!痛いー!痛いー!」と
一切我慢せず絶叫。

あまりの叫びに
技師も「ごめんなさあーい!!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と念仏のように繰り返し叫んでいた。

その一連を何パターンか撮る度にやったので
終わったら疲労困憊だった。


この先、一生これをやらないで生きるには
断り続ければいいですか?


検査着を着ながら言うと

技師は

そうなんですけど、でもこれは受けて欲しいです。
どんなに医療や医療機器が発達しても
これだけは全く変わらないんですよ。
もうこの方法がベストって事なんです。

って説明してくれた。
断って生きてもらって大丈夫です、って言えば済むのに
いい人だなと今は思う。

でも嫌だけどね。


ほんっとにマンモ辛かったー。

でも1番辛かったのは


乳の肉を台に乗せて
技師が撮影の角度を調整する時に
腹の肉をそっとよけられた事🥩

[2021.02.26]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?