寝る前30秒お金の学びメモ㉚お金の使い方の7つの層2

お疲れ様です、+9んです。

寝る前30秒お金の学びメモです。

4番目の層 - 投資

投資に失敗すると貯蓄がなければすべてを失う

半年から1年生活をまかなえる金額を貯めてはじめて、
それまでに貯蓄に回していたお金の一部を投資に回す

投資は、最初はそれほど知識がいらずリスクも比較的低いものを探す

金の現物や債券などリスクが非常に低くリターンも低い資産に投資する

5番目の層 - 投機(高リスクの投資)

失ってもゼロになってもよいお金でやる行為
感情をコントロールし時と場所を選んで行う

投資の知識とスキルを得て、さまざまなリスクを混ぜながら投資を学び、損失を出さないようにしてから投機へ進む

投機例
・自分には知識がほとんどない分野への投資
・変動が大きい分野
・景気の影響を受けやすい投資やビジネスモデル
・実績がない新しいテクノロジー

ーーー

本日も1日お疲れ様でした。

あなたに良い夢と素敵な明日が待っていますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?