寝る前30秒お金の学びメモ㉘自己充足的予言をもたらす

お疲れ様です、+9んです。

寝る前30秒お金の学びメモです。

豊かになるための4ステップ

今の自分がいるレベルを見つめ、次のレベルに近づきながら、”大きな目標を達成して未来を現実に叶えていく”ことに満足感を感じながら行動していく。

レベル1.安定

・収入で基本的な生活費をまかなう
・不要な支出をそぎ落とす
・負の借金を清算する

レベル2.安全

・資産からの収入でつつましい生活をまかなう
・安定収入(レベル1)のおよそ50%を加算したレベル

レベル3.自由

・資産からの収入で理想の暮らしを送る
・自分が目標とする暮らし、自分らしいライフスタイルを楽しめる
・安全収入(レベル2)にその100%~150%を加算したレベル

レベル4.富裕

・いつでも、どこでも、誰とでも、好きなようにできる収入を資産から得る
・お金をつかいきれず毎月毎月どんどん増えるように感じる
・お金に囲まれて豊かな暮らしを送り、気前よく与え、寄付し、資産もさらに増加する
・自由収入(レベル3)にその500%を加算するレベル

ーーー

本日も1日お疲れ様でした。

あなたに良い夢と素敵な明日が待っていますように。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?