寝る前30秒お金の学びメモ㉞うまい話に引っかからない

お疲れ様です、+9んです。

寝る前30秒お金の学びメモです。

どうして人は儲け話に引っかかるのか?

儲け話に引っかかりやすい人に共通する特徴

1.新参者である

⇒誰でも最初は初心者、勉強期間を設けて基礎レベルの知識を得る

2.世間を知らない

⇒大きな決断を下す前にリスクとマイナス面を考える

3.焦っている

⇒人に相談したり、一呼吸して頭を冷やす

4.ビジョンと価値観が曖昧

⇒感情に振り回され、他人の言いなりにならない

5.ガツガツと前のめりになっている

⇒辛抱強く、バランスを図り、他者を押しのけてまで前に行かない

6.他者と比べる

⇒自分に自信がない時は隣の芝が青く見える

ーーー

本日も1日お疲れ様でした。

あなたに良い夢と素敵な明日が待っていますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?