見出し画像

週末ショッピング日記

8/29 木
AmazonのスマイルセールとQoo10のメガ割で何を買うべきか、そろそろ真剣に考えないといけない。それとは別に服や装飾品を買いたくてネットサーフィンしまくっている。
お金の使い道について、今年は体験への投資が多い気がする。国内外で旅行も行ったし、おそらく人生でいちばんコンサートや観劇なと、舞台にかけるお金が増えている(単純に頻度がとても高い)。自分からというよりは家族や友人から誘われたものが多くて、よくわからないものも「あなたが興味あるなら面白そうだからとりあえず行ってみます!」の精神で興味本位で行ってみると漏れなく面白い。まだまだ知らない楽しさが世の中には溢れているのかと思う。行ったものと行く予定のものを合わせるとちょうど10くらい。生の迫力はすごくて、画面越しで画像を観るよりも自分も相手も今を生きているんだという実感が湧いてくるから不思議だ。


8/30 金
朝から「海のはじまり」のスピンオフ「恋のおしまい」を観てて、津田くんもこんなふうに子育てしてる水季を近くで見てて、こんなに複雑な色々があったならそりゃ夏に対していらいらもやもやするよなぁと思った。夏が悪いわけじゃないけど。名前の漢字調べるために公式の相関図観たら美しかった。

星野源のオールナイトニッポンがオードリーのお二人とサトミツさん回だったので隙を見てちまちまと聞き進めていた。最初に源さんが唐揚げ食べてるのが美味しそうすぎて、ファミレス行きたくなった。ドームライブのテーマ曲「おともだち」のお話とか、ドームのその後の話とかわいわいしてて嬉しかった!サトミツさんが、オードリーが舞台はけるたびに泣いてたって話かわいい。
昨日夫と、今日の夜ご飯は頑張って作ろうと話していたけど蓋を開けたら2人とも本日の疲れと平日の疲れの蓄積でもうご飯が作れなくなってしまって、成城石井のデリを召喚したのでした。ありがたい!

疲れた体に染み渡った


8/31 土
ほぼずっと外出していたので、深夜から気合いを入れてネットショッピングを開始。Qoo10メガ割は、いつもお祭り感に踊らされがちなので今回はちゃんと買うもの決めておいたのだけど、欲しい色が売り切れてたりAmazonスマイルセールの方が安かったりして結局ほぼAmazonで買った!今回のAmazonのスマイルセールで買ったのはこちら。

キレートレモン
美味しいし明らかに普段の食生活でビタミンが不足しているので継続的に飲んでるやつ。この前切らしてしまい、途端にニキビができてきたのでとうとう2ケース買ってしまった。


クンダル シャントリセット
お値段的にはQoo10の方がお得感があったけど、気になってたバジル&シトラスの香りが売り切れでがっかりしてたらAmazonでセールしてたので買った!クンダルのシャントリを使うと明らかに髪の治安が良くなるし、本当に香りの種類が豊富なのでわくわくする。


[TIRTIR] Waterism Glow Tint [ティルティル] ウォーターリズムグロウティント
唇の皮が剥けないティントがほしくて、評判の良さそうなこちらを購入。これも買おうと決めてきた色がなくてAmazonでセール対象品だったので購入した。使うの楽しみ。


rom&nd HAN ALL BROW CARAロムアンドハンオールブロウカラ
こちらもQoo10に欲しい色が無くて購入。眉マスカラはヘビーローテーションしか使ったことがないのだけど他のも試してみたくなったので評判を調べて買ってみた。

そんな感じ。Qoo10は色々物色して気になるものもあったけど、意外とスキンケア用品が家にたくさんあるのでマスクだけ買った!

他の人の買ったものを見るのが好きなので、セールの時期は楽しみがたくさんある。

この記事が参加している募集

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります