見出し画像

友達の結婚式、新郎に物申したい。

今週末は友達の結婚式に参加するために関西に帰ります!

高校時代の友達。
部活が一緒で大体いつも一緒にいてた子。

大学受験も一緒に頑張った子。
試験の成績が良くなくて、悲しいからって突然星を見に行こう!って言って、チャリで河川敷までいくような青春もしてました。

大学進学後も1年くらいは同じバイトもしてた子。

社会人になってからは、登山したり、海外旅行にも行った子。

私が関西を離れてからは、自粛もあり、なかなか会うことができませんでした。

話も聞けてなかったけど、いい人に出会えたんだなぁと嬉しい☺️

結婚式では人前式の立会人という、重要な役を任されました。

人前式の立会人となるゲストを代表するのが立会人代表です。
特に人選に決まりはなく、兄弟姉妹や親友、恩師や上司でも問題ありません。

2人の出会いを知っている人など親しい人に頼むケースが多いです。

基本的に新郎側から1人、新婦側から1人選ばれ、結婚式当日立会人代表としての役割を果たします。

人前式の立会人なんてはじめてだし、なんなら人前式に参加したこともないので、ドキドキです。。。笑

しかも、ふたりの馴れ初めを全く聞けていないのでなおさら「私でよかったのか、、、?」なんて気持ちもあります。

でも、お願いされたので、きちんと役目を全うしたいと思います!

ただ、、、
お祝いしたい気持ちはもちろんあるんですけど、
新郎に「ほんとにちゃんと、彼女のことを大事にして幸せにしてよ!!!しっかりしなかったら怒るよっ!」くらいの気持ちになってしまってます😅

新郎のことは全く知りません。
彼女が選んだ人なので、きっと素敵な人なんだと思います。

ただ、彼女は優しいから押しに弱いところもあって、、、

と、なんだかお母さん?みたいな感情を抱いてしまってます😂

ここに吐き出させてもらうことで、週末はこんな感情無しに全力でお祝いしたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?