見出し画像

試合の日といえばチョコチップメロンパン

モー娘。のザ・ピースの歌詞
「選挙の日って、うちじゃなぜか
投票いって、外食するんだ〜」

こーゆーの良くないですか?

女優の吉岡里帆さん
「クリスマスはこれ言うと渋いんですけど、毎年人間ドックを受けてます。一番空いているんで」

こーゆーの良くないですか?!?!(語彙力)


なんていうか、マイルールみたいな。
側からみたら「なんで?」と思われたり、普通じゃないことを、きちんと自分のなかで理由があってルールにしてる感じ。

何でこーゆーのに惹かれるのかというと、「自分軸で生きている人に憧れているから」(ちょっと話大きくしすぎ?)


もしかして、私にもそーゆーのあるかな?と思って、考えてみました。

選挙といえば、モーニング

前回選挙に行ったとき、名古屋に住んでいました。
投票日の朝一に投票所に行きました。
で、終わったころにちょうど近所の喫茶店が開いたので、モーニングを食べたんですけど、なんかすごくいい感じでした。
朝から一仕事終えて、ゆったりといつもより豪華な朝ごはんを食べる。
素敵なイベントなので、今後も同じようにやっていきたい。

名古屋の喫茶店にはいろんなメニューがありますゾ

クリスマスといえば、スノーボード

子供が生まれる前、クリスマス(前後の土日)にはスノーボードをしにゲレンデに行っていました。
何となく空いている気がして。
関西の有名なイルミネーションもお楽しみ済みで、人混みがない、いい場所ないかな~てな感じで発見した穴場です。

私をスノボに連れてって

試合の日といえば、チョコチップメロンパン

高校時代、ソフトボール部に所属していました。他高との試合や大会で、移動する日はみんなコンビニでお昼ご飯を買ってました。
その時の私の勝負飯がチョコチップメロンパン。
特段好きだったとかではないと思うのですが、なぜかこれがお決まりに。
大人になってから食べてないなあ~

カロリー鬼高いからパワーをつけてたのでしょうか

冬至といえば、スーパー銭湯

これはこれからマイルールにしたいもの。
冬至と言えば、ゆず湯。
で、たぶんですけどだいたいのスーパー銭湯がゆず湯やってるんじゃないでしょうか?(知らんけど)
私はスーパー銭湯が好きなのですが、子供ができてからはなかなか行けません。
なので、冬至の日は絶対にスーパー銭湯に行くぞ!と気合をいれて楽しみたいです笑

きっかけはゆぴさんがこれをやってたのを見て

皆さんにも、マイルールありますか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

<あとがき>
最後に我が家の謎ルールをご紹介。

「ただいまー」といえば「どーーー」
ただいまとか、おはようとか、いただきますとか、挨拶に対しての返事が「どーーー」と返事します。
返事だけじゃなくて、「ただいまー」を「どーーー」で言うことがあり、「どーーー」の応酬です笑
私も実家ではいいます。なんなんでしょう?(知らんがな)

「どーーー」の音程は「レ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?