見出し画像

何よりもすき。

こんにちは。

何よりもすき。と銘打ちましたが、
本当にお寿司が大好きなんです。

子どものころから10皿以上は食べてしまう。
それくらいでした。

今でも食べる順番が自分の中で決まっているくらい
お寿司はこだわってしまう。
まあはちゃめちゃな高級寿司に行ってるとか
そう言ったことではないですが。

ちなみに去年はお寿司食べてアニサキス2匹に苦しめられたこともありました。

1人で夜お寿司→次の日
弟を連れてお寿司→夜寝ている時に激痛で目覚める
この週は仕事で僕が研修講師をしており代役がいない状況だったため、激痛をなんとか胃薬や鎮痛剤で
ごまかし乗り切りました。
ちなみに痛くなった週にも1回お寿司食べてます。

週末になり、内視鏡を始めて受けたのですが、
すぐおえってなってしまうため、
麻酔も初体験。なんかふわふわしてましたね。

アニサキスの摘出が終わりぼんやりとした僕に
先生がほら、取れたよーと言って
小さな小瓶の様なものにアニサキスを入れて見せてきたのですが、
2匹もいたよ!普通は2,3日で死滅したりするんだけどしぶとい奴らだったね、とすこし楽しそうな先生でした。

摘出したらもうすっかり元気ですよ。

あとは怖かったのはアニサキスアレルギーですね。
重症だと、死骸の成分とかもだめだという記事をネットで見て鯖エキスとか何にでも入ってるやん...
食べれるものめちゃくちゃ減るやん...と
怯えておりました。

そこで、これで死んだら本望だと、
勇気を出してお寿司を食べに行きましたよ。
食べれた時は感動でしたね。

家族にもお寿司食べれない人生になったら
生きてる価値がないと漏らしていましたし
家族からもゆうしはそうなるよなー。と
言われてもいましたので、だいぶ嬉しかった。

お寿司が食べたくて生きてるんじゃないかな私。

まあそんな感じでアレルギーで死んでも構わないくらいお寿司が好きだと言う話でした。

写真は銀座にある食べ放題に友達と行った時の写真です。

でわ、また夜に日記でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?