見出し画像

日記 #7 役満びより!!

こんにちは。
昨日日記を書き忘れました。

タイトルに書きましたが昨日は
15時から友達と麻雀を打っていたのですが、

なんと役満である大四喜を上がりました!!

流石にポンはしまくりましたが、東を暗刻にして
9p単騎をツモ上がりました!!
小四喜は上がったことありましたが、
大四喜は初めてでしたね。
上がったあとは手の震えが止まらんかったww
この半荘はその後も跳満2回ツモったりしたのに、
最終的には放銃が重なり36000点のギリギリ
トップ終了と危なっかしいゲーム転換でしたww

ちなみに、出現率0.012%ですって😳

他にも珍しいの上がりました!!

ツモスー(ツモあがりなら四暗刻)を聴牌して
リーチ敢行、4,6s待ち
666m666p中中中66s44sって牌姿だったので
ロン上がりでも6sなら高めの
三色同刻という状況
捨て牌にも3,9sを先に切っておいて筋に
引っ掛けておいてました。

どうせなら6sツモって三色同刻だけど
おっと、四暗刻だわ〜って
煽りムーブを友達にかましたかったけど、
6sが出たので素直に、ロン!!
リーチ、中、対々和、三暗刻、三色同刻の倍満
となりました☺️

三色同刻は初めて上がれた役なので嬉しかった!!
しかも6だしね笑

四暗刻と三色同刻のそれぞれの出現率の低さも載せておきます笑

そんな感じで昨日はだいぶツキがまわってて
大勝ちでした☺️

この調子で楽しみたい!!

ではでは、この辺りでまたお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?