見出し画像

無職歴約1年の私が1ヶ月就活を頑張ってみた

もう2023年が終わろうとしているのにびっくりしています。
昨年の12月に退職をし、その時はきっと1年後にはもう働いているんじゃないかなと思っていましたが働いておりません。

抑うつ状態になって退職したことから、いきなり働くのではなく職業訓練に行って生活リズムを整えたり、新しい知識を身に付けられたらいいなと思って今年の夏に事務系の職業訓練校に行きました。

職業訓練校を修了してから1ヶ月後に簿記の資格を取り、そこから1ヶ月間は就活に専念しました。寒くなってきたこともあり体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しながら(半月寝込んでいた)事務職の求人に30社弱に応募、5社面接、なんとか1社内定という自分の中ではまずますの結果となりました。

しかし、せっかく頂いた内定を辞退しました。

今まで事務の経験があるから、営業に近い仕事をして体調を崩してしまったからという考えから事務職に就こうと就活をしていましたが、本当にそれで良いの?と自分の中でモヤモヤが現れてきたので、一旦就活を休むことにしました。

視野がだいぶと偏っていたのと、自分の心を置き去りにした状態で就活をしていたのではないかと思ったのです。

そんなにゆっくりしていて良いの?と自分でも不安になりますが、もう少し自分と向きかって考えをまとめたいと思います。


好きな食べ物を美味しく食べられる喜び








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?