想いってまじで見えない

東京都民でもなく、サンタでもない私にはキラキラしたギフト情報なんて無いに等しいのですが。

お土産といえば風月堂のゴーフル一択ですし。

なので、ギフトにまつわる話をひとつ。

おばあちゃんの知恵のようなものでして、

というかおばあちゃんから受け継いだ話ですが。

人によっては全く無為かもしれないし

でも私にはとても響いたのです。

前置きは長くなりましたがとってもシンプル。


大安の日にプレゼントを用意する。


それだけ。

信心深い訳でも、占いとか信じる方でもないんですけど、

「あぁ、プレゼントってそういうことだよな」

って思ったんです。

渡すときに自分で

"これでこいつは幸せになっちゃうかもな、へっへっへ"とニヤニヤする。

これぞ自己満足の極み。

相手の幸せを願うことなんて自己満足でしかない。

それでいい。


全く有益な情報ではないのですが。

私からプレゼントを渡されるときニヤニヤしてたら、"もしかして大安に用意したのか…?"と思っていただけると幸いです。

あと私のおばあちゃん超可愛いなって自慢でした。


#おすすめギフト

#の方法

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,020件

スキを押すとランダムに占いめいたものが表示されます。