見出し画像

法人化への道①

第一歩

コレから話す内容は、ノンフィクションであり、実際起こったことを出来るだけ、そのままお伝えできればと思っています。

法人化にする事をなぜ記載するのか?

理由①
実は、以前NPO法人を設立した事があります。その立ち上げた時に、色々と困ったことや、こうしておけばよかったと、後になって気付いた事がたくさんあったので、文章で残しておくのも、良いかなと思ったからです。後々、どんな事がその時にあったのか、自分すぐ忘れて、他の人から聞かれても困ってしまう。その時のためでもあるかな。

理由②
誰かの役に立つだろうと思ったからです。(NPO法人は今も細々と続けていますが、立ち上げの時の苦労の詳細は殆ど忘れました。笑)
自分みたいに右も左も分からない人がどうやって立ち上げていくのかが、分かると、同じようなに困っている人のために少しでもなるかなと。

理由③
社員のみんなにも、どうやって法人化したのかを知ってもらい、

何も知らない事に挑戦する気持ち

を大切にして欲しいとの思いです。
どんなに困難でも、周りの人がやめろ!無理だ!ということでも、自分が信じた事は諦めずにやってもらいたい。自分を信じる勇気を持ち続けて欲しい。

挑戦して失敗した数だけ成功が近づいてくる

と自分は信じています。
自分ほど失敗した経験がある人に会ったことがないです。でも、そのおかげで成功してきているとも思います。コレからもドンドン失敗していく代表でいますので、社員みんな、あんまり行き過ぎた失敗の時は、注意して下さいね。


司法書士の人になぜお願いしないのか?

司法書士の人への支払いを少しでも会社に残しておきたい。自分でやれる事ならとの思いです。正直、時間がとられるので、思った以上に時間がとられるなら、お願いする事になるかも。まずは、10 月末まで自分でやってみます。

次回は、具体的に動き出した話しをして行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?