見出し画像

母の菜根譚 認知症の母から言われた  びっくり!どっきり発言!


私の母は80歳の天真爛漫な女性です
細かい事はこだわらず おおらかな 明るい女性
だからこそ大変な事もたくさんあります
根っからのお嬢様で!ワガママ!
息子を旦那さんか彼氏のように あごで使おうとする
認知症のせいか、根っからのものか!?もうわからない!

毎日アウトプットさせてください

わたしの浄化です!!

本日は 最近言われてビックリしたーーー‼️は

「お父さんが、昆布茶が無いから
買ってきてくれたの」

※父は6年前に 肺気腫で亡くなっております

これスピリチュアル???
江原先生 美輪明宏先生 呼びます?
本当にそういいたい!

台所に!本当に昆布茶がある!なんで???

深呼吸を5回ゆっくりしたらわかりました

私は姉がいるのですが、多分姉が買ってきてくれたと思いたい!
※まだ姉には確認していません

これから毎日 びっくり発言を発表していきます!

あともう一つ!

「大学だけは、行きなさいよ!」

これ今朝 朝ご飯たべながら私に言いました!

はー〜?45歳の私に???

これ!私が高校の時 毎日言われた言葉です
ふと、何か母の脳内でスパークし 化学反応をおこしこの発言になるのでしょうね!

一応私は27年前に、この暗示のおかげで
日本工業大学という大学に入学できて、しっかり卒業もさせていただきました。

本当に 認知になっても子供を大学にやりたい親心に本当に感謝しています!

父は中卒 母は高卒 二人で商売をはじめて
かなりの学歴差別を受けたらしいので
学歴がトラウマになっているせいで 母の脳内をこの言葉が駆け巡るのでしょうね!

本当にお付き合いありがとうございました。

今日から毎日びっくり発言をアップしていきます
もしよろしければ お付き合いください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?