見出し画像

ただ歩くって..

ただ歩く。
ただひたすらに歩く。
歩く、歩く、歩く..。

「ただ歩く」
「ただ」歩く

いやいや、ちょっと待て。
これって意外に難しくない⁈
どうしたって何か考えるでしょ?

行き先のこととか、
暑いな、
いい景色だな、
俺どうしたいんだろう?
あいつ、今どうしてるんだろ?
俺、今がんばってる!
腹減ったな、
帰ったら何しよう、
この曲いいな、
とか..

何も考えず、ただ歩くって。そんな..。
これはもう修行じゃないか。
坐禅や滝行みたいな。

他もそう。
ただ座る、ただ立つ..。

「ただ」って言葉がポイントか?
「無」みたいな感じか?

今まで「ただ歩いた」ことってあったかな?

ん?
赤ん坊の時、幼い時は何考えて歩いていたんだ?🤔
ただ歩いてたのか?それとも何か考えてたのか?

おっと、私はここまで、自分の人生をどう歩いてきたんだ?
自分の思った通りに歩いてきたのか?

高2の時に書いた文集の自分のページを見てみると、“甲子園出場”以外はほとんど叶えている。

ってことは、それなりに考えて歩いてこれたのかな。きっと自分の力なんて微々たるもので、周りの人の力、支えが沢山あって叶えられたんだ。

これからも、夢を叶えながら、人生を歩いていきたいな。そして、人が夢を叶えて歩けるような、支えに少しでもなれるといいな。

人は一人では歩いていけない(生きてはいけない)みたいだから🌈


3回目の参加になりますが、やっぱり難しかったです😭

今仕上げに写真見てたら、歩いた場所に足跡が残ることに気づきました。うわ、その目線があったか..🤣
時すでに遅し。次回は先に写真から作っていこうかな。

読んでくれた皆さん、ありがとうございます🙇‍♂️

#シロクマ文芸部
#ただ歩く
#文芸 🔰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?