見出し画像

『成りあがり 矢沢永吉激論集』

カッコいい‼︎
この一言に尽きる。

人生で初めて矢沢永吉さんに触れています。
もちろんスーパースターということはわかっていました。

矢沢永吉さんに興味を持ったのはある本で

「俺はいいけどYAZAWAはなんて言うかな?」

という言葉に出逢ったからです。
カッコいい‼︎

それで矢沢さんのインタビュー動画を観てみると、その魅力にどんどん引き込まれていきました。

観るたびに
カッコいい‼︎
と呟いて、書籍を探すと見つかりました。

で、こちらもインタビュー同様、おもろしくてカッコよくて、そして楽しくて一気に読めました。

印象に残った言葉をいくつか書き留めます。


・自分に合ってるかどうかが才能ってことだ
学校の勉強は役に立たない。
(一応私は教員ですが😅)

・そうだ。こういうふうに苦しいんだよな、最初のうちは。こういうことがあって、いろいろやって、最後にスーパースターになるんだよ」
映画だ。自分の人生を映画で観てるみたいなものだ。

・危険だね。マンネリズムって、ほんと怖い。

・オレは大切にしている三本柱がある。レコード、ステージ、ファミリー。

・金は稼ぐよ。金稼ぐためには、いいもの作らなきゃ。いいステージをプレイして、認められなきゃ。面倒くさい商売よ、わかる?

・やるよ。オレはやります。

・カッコいい男になりたい。

・いけるところまで、走りぬくよ。それがオレのオレたる存在理由だよ。


他にも沢山、カッコいい言葉、考え方がありました。

広島から夜汽車に乗って東京へ。でも横浜でおりて..。ずっと夢を持ち続けて、生き方を貫いて。

何が凄いって、この本が出たのが28歳の時。
28でこんなこと考えてる、言えてるなんて、もう衝撃でしかないです。

今日少し矢沢さんの曲を聴いてみました。
LIVEがあるなら、本物のYAZAWAの空気に触れてみたい。そう思ってます。

いい本に出逢えました。

E.YAZAWA、カッコ良すぎです🤣

#成りあがり
#矢沢永吉
#カッコいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?