起床から7分で教室に着いたと呟いた

 noteをゼロの状態から始めたくて、ここ数年ずっと居所にしていたTwitterのメインアカウントを消した。
 フォロワーさんに別れの挨拶をした24時間後には削除、あっけないものですね。いろんなSNSを動かせるほど器用ではないですし疲れちゃいますから、アカウントを消したくなることなんてよくあります。

 とはいえこのnoteというもの、リアクションをもらうのがかなり難しい。
 外部のSNSありきな部分があるのでは、と1日目にして思い、(操作慣れしたTwitterが恋しくなったためでもあるが、)Twitterアカウント、作ってしまいました。
 (フォロー大歓迎です^^)

 note に加えてTwitter、こうなってくると使い分けに頭を悩ませることになるんですよね。そう、例えばこんな話。

 こういう話ってnoteよりもTwitter向きなのかなと思ったのですが、どうでしょう? 

 noteには誰か(比較的多くの人)にとって有益になる情報・読みたいと思う情報を書くべきだと、昨日いろんな方々のnoteを拝見して思いました。それは例外なく、私が書くような無料コンテンツであったとしても。

 SNSの使い分け問題、今後の方針は5月までに確定したいです。とりあえずは操作練習を兼ねて、(内容は薄いかもしれませんが)毎日投稿していきたいと思っています。Twitterのほうもよろしくお願いします。

 明日は朝から少し遠い棟まで講演会を聴きに行く予定ですが、しっかり朝ごはんを食べたいので早く寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?