初めての投稿

 ずっと始めてみたかったnote。
 5月1日もしくは5月3日に、と思っていたけれど、今日始めちゃいますね。あ、5月3日は私の誕生日なんです。
 さっき用事が終わってそのままスターバックスに居座り、今は5分に一度”かっこよくラップトップ叩けてるかな”なんて考えては背筋を伸ばしてnoteを書いています。今やるべきは微積分と英語で、これはいわゆる現実逃避。

 日常的に日本語を使う環境にない私、noteを始めるいちばんの目的は、”日本語練習”です。
 このことを含め自己紹介は追々、ゆっくりと書いていきたいと思っています。決してネタが無いからとかじゃないですよ。秘密が多いほうが魅力的に感じたりしません?ああいうのに憧れがあって。

 日記よりもオープンな私の日々ログnote、内容はおそらく雑多ですが、よろしくお願いします。

 P.S.うーん、これでいいのかな。改行とか段落とか、これがどのように表示されるのかよくわからない。難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?