見出し画像

素敵な出会いに感謝の1年

今日が仕事納めな僕です。
みなさん今年はどんな年でしたか?
今年最後の仕事の時間にnoteを書いている僕です。

今年もいろいろとありました
・初めての確定申告
・久しぶりの対面フェア(合説)
・家族との別れ(愛犬)
・家族でディズニーランド
・転職しようと試みるも書類審査で落ちる
・初めての懇親会(少人数でしたが、たくさん話せて最高な時間でした)
・オンラインセミナーに登壇
・家族でハイキング(妙見山)
・子供の保育園最後の生活発表会
・セミナーで出会ったたくさんの素敵な方々(大人数の懇親会最高でした)
・今年最後の家族での外食で妻が飲みすぎ、酔いつぶれそれに対して笑う僕の横で不安な顔の子供二人(笑)←昨日の話。

僕にとって一番よかったと思える思い出は、素敵な方々に出会えたことです。福祉についてお話したり、僕の話を聞いていただいたり、たくさんの経験や学びのお話をしていただいたりと僕の心の支えになってるなぁと一年を振り返って感じています。

今年は、勇気を出して初めて、セミナーの懇親会に参加して思ったことが、「なんでもっと早く参加しとかんかったんや」です。人見知りを発動してしまうと思い、いつも懇親会には不参加でセミナーのみの参加。
いざ懇親会に参加してみると、楽しすぎて時間があっという間に過ぎていく懇親会。たくさんの法人の方がいて、そこにはたくさんの福祉に対する想いがあって、僕にとって心地のいい場所でした。

数年前に福祉について、いつもお互いの想いを話し合っていた後輩二人が、退職してからさみしい想いをしてい僕でしたが、素敵な出会いに素敵な経験ができて、総合的にいい1年となりました。

学生向けのオンラインセミナーで登壇させていただいて、改善点は多いもののすごく楽しい時間を過ごすことができ、大きな学びにもなりました。
次があれば、もっとうまく話せるようになる!

最後に感謝をしたいこと
フェアのリレートークほめていただきありがとうございました!
学生向けオンラインセミナーに僕を選んでいただきありがとうございました!
僕にとって、初めての懇親会の時にずっと僕の話を聞いていただきありがとうございました!
オンラインセミナーを教えていただきありがとうございました!
お二人には本当にお世話になりました!本当にありがとうございます。

noteと書いているみなさん。
noteを読んでいるみなさん。
今年も1年お疲れ様でした。

これにて、僕の今年最後のお仕事を終えようと思います。

よいお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?