見出し画像

そういう感覚

 なんとなく文章を書く気になれなくて、最近は絵ばかりに篭っていました。申し訳ございません。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか。みなさま。私はほとんどバイトに明け暮れていて、自分は所詮社会の歯車にしか過ぎないのだなとしみじみ実感させられていたところです。

そういえば、ゴールデンウィーク鳥取に行きました。本当にのどかなところで自然が沢山あり、心が落ち着かされるところです。旅行は父親とふたりで回りました。私は父親に連れられて、自分は名称も何も知らない場所に行きました。それはそれで面白かったです。
 
普段都会にいると田舎にかえるとなんというか安心するんですよね。人柄、服装、顔つき余裕これらが全部違う気がします。都会は常に人を気にしていて、横断歩道を歩くと必ず誰かと目が合ったりします。田舎はそれがないです。みんな無関心なのです。人に。

田舎も都会もみんな最初は同じだったと思うんです。平等にダサい服を着て、平等に公園で遊んだりして、顔とか服とかに気を使わなくて良かったんです。でも、都会にもまれるとそれが一気に変わっちゃうことになんとなく寂しさを覚えました。同時に私も変わっちゃったのかな?って思うと少しだけ残念な気持ちになります。

 都会に疲れちゃった人は1度田舎に帰るべきなんだと思うんです。それが故郷でなくてもね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?